

ピンチ

子供たちの春休みで少し忙しくなった一人よがりです。

いつまで経ってもピンチをピンチでしか捉えられない一人よがりです。

work250.jpg

こんな自粛ムード漂う雰囲気だと旅行を取りやめる人たちが多いのでしょうね。

でもこんな時に手を拱いているワケにもいきません。

少しでも先を見据えてお料理写真を撮りました。

work248.jpg

新しく春らしいプランを作り、それでいて経費削減のため今回は自分で・・・。(汗)

work249.jpg

「ピンチはチャンス」

こんな言葉を胸に頑張ろう。


メリークリスマス

night1

21日に新宿行ってきました。
世の中はクリスマス一色ですね・・・。

結婚して子供たちが生まれてからクリスマスはプレゼント送る日になっております。(涙)

ま、それでも私はかなり自分にプレゼントしているような気もしないワケでもないんですが・・・(苦笑)


night2

それにしても新宿って人が多いですね。
・・・って昔からですね。
こんな中でカメラを構えると未だちょっと気後れしてしまう一人よがりですが、今回は頑張ってきました。

night3

恥ずかしいからか手振れの多い写真を量産して来ちゃいました。

night4

もう少し心の修行が必要だと思う今日このごろでした。

いつものこと

いつものような・・・

今日はなかなか暖かくていい天気でした。

いつものような・・・2




昼間は自分の携帯をマクロで撮影。

携帯




そして夕方、電車を撮影。

通り抜け



一日が終わるのは最近早くなったような気がします。

年かなぁ・・・。(ばき)


上記撮影は全てPanasonic DMC-LX3

天気悪しっ!

質感1

このところ東京は天気が悪いです。
ウチの奥さんが「布団が干せない」ってぼやいております。


そんな天気なので写真を写す機会にも恵まれず、外に出かける元気も失せ、毎回同じような被写体を撮っております。


そこで今回はカメラで写す写真の質感について検証してみたいと思います。
そんな難しい話じゃないんですがね・・・。

1枚目の写真はウチの玄関先の写真です。
こうゆう何気ない写真がカメラの本当の実力が計れるのではないでしょうか!?
あくまでも主観ですが・・・。

質感2

質感3

これらなんて周りの鉄柱の質感がよ~く出ているので好きな写真です。
背景や構図なんておかまいなしの写真ですが・・・。

ま、結局カメラのおかげなんですが・・・。
精進します。


Happy Friday

P1030896

昔、私がまだ学生だったころ、よく言ってました。

A Happy Friday

そして

A Blue Monday


私は学校が好きだったので決してブルーマンデーなんて思ったことなかったですが、社会人になってから意識し始めましたね。



P1030913

そんな麗らかな雲ひとつ見当たらない冬の東京の空です。

写真左にあるゴミみたいなのは近くの米軍の軍用ヘリだと思います。
爆音を響かせて行ってしまいました。

今日は昨日より暖かいみたいですね。

週末もいい天気ぽそうです。

良かった、よかった。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

一人よがり

Author:一人よがり
40歳をこえた戌年の3人の子供の父。

カメラ使用機器
・Canon EOS5D Mark2
・Canon EOS7D
・PANASONIC DMC-LX5
レンズ
・EF17-40mm F4L USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F4L IS USM
・EF35mm F2
・EF50mm F1.8 II
・EF85mm F1.8 USM
・SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
・APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
・50mm F1.4 EX DG HSM

Mac環境
・iMac MC510J/A
 (27-inch,Mid2010)
 SSD256GB+HDD3TB
 Mem12GB
・MacBookPro MC723J/A
 (15-inch,Early2011)
 SSD256GB+HDD1TB
 Mem8GB
・MacBookAir MC969J/A
  (11-inch,Mid2011)
 Core i7 1.8GHz
・LED CinemaDisplay24inch
・iPhone3GS 32GB(紛失)
・iPad2 16GB Wifi
・iPhone4S 64GB白
・iPod Touch64GB白

最後に日本ハムファイターズ、大好きです。
毎晩キリンの一番搾りでの晩酌はかかせません。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

Top

