スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連想~苦い思い出~

昔っから漫画にハマってて未だに抜け出せない一人よがりです。

免許取った18歳から車を弄ってきた一人よがりです。

work156.jpg

本当に久しぶりに街でこんな車を見かけました。
トヨタの高級ツードアハードトップ車の初代ソアラです。

この車を見て思い出すのはヤング・マガジンで連載されていた「シャコタン☆ブギ」です。

主人公・山本ハジメが乗っていた車なのですが、こんな高い車を高校生が親に新車で買ってもらった所から話がスタートするんです。
どんな金持ちなの??ってな感じですが、時代背景(バブル真っ只中)といいとっても羨ましいお話でした。

この漫画の影響を受けて私も車にハマります。

特に影響を受けたのが「アホのアキラ」が乗るフェアレディZ。

大学時代、私も中古のZを買いました。
それがコレ。
p3.jpg

色あせた写真がすごいですね・・・。(汗)
ちょうど20年前の写真です。

S130という型の280Zで2800cc、MT、2シーターのTバールーフ。
我々の年代では西部警察に出てくる大門刑事のZと言えばわかりやすいでしょうか?

もちろん大門刑事のスーパーZのようにガルウィングではないですけどね。

ホイール換えてマフラー換えてハンドル換えて・・・、アルバイト代全部つぎ込んでました。
10年落ちの車に・・・。

で、この当時のやっちまった話はウルトラマンのブレーキランプ連動人形。
流行りましたよね~。
こうゆうやつ。
work157.jpg

私もコレつけたんです。
でもね、ブレーキ踏んでも目が点かないんです。
で、その時はあきらめて車を運転して走って帰ったら「あれ!?」と・・・。
どうやらウィンカーのコードに接続しちゃってたみたい。
曲がる度に「カッチ・カッチ」とウルトラマン・ブレーキランプが光ってました。

ウィンカーに反応するブレーキランプはダメということで警察官に怒られました。
そしてしばらくは荷台の上に座らせてました・・・。


あ、それからオイル交換も自分でしてました。
でも容量を間違えてエンジンブロックを大破させてしまった悲しい車でした。
油圧が変わっちゃってエンジンブロックが耐えられなくなっちゃったんでしょう。(涙)
そのまま廃車にしてしまいました・・・。


最近はこの車、あまり見かけませんね。
また機会があったら乗ってみたい車です。
当時付き合っていたうちの奥様とよくドライブに行った思い出の車です。
スポンサーサイト

ゲームセンター

実家のチワワ


「ゲームセンター嵐」って漫画、ご存知でしょうか。

私が小学校5年生のころ、コロコロコミックに連載されてました。

インベーダーゲームなんかが流行った時でそのゲームの攻略を教えてくれてました。
でも秘技「炎のコマ」(早い動きでジョイスティックを動かし空気摩擦で火が出る)なんてできやしませんし・・・。

実家のチワワ



まだ現実的だったのが「月面宙返り」でしょうか。
でもどうやってジョイスティックを操作していたのかわかりません・・・。
ちなみにルビの関係でず~っと「ムーンサルトり」って読んでました。ほんとうは「ムーンサルト」だったんですね・・・。

今思うと「ギャラクシアン」なんてゲームもこの頃出てきたし、「パックマン」なんてのもありましたね。
思い出すと懐かしいです。

私はおじいちゃんやおばあちゃんにたくさんゲーム機を買ってもらってましたけど、そんなにはまらなかったですね。
でも必死にゲームセンター嵐の活躍を読んでいた小学校5年生でした。



今回の写真は実家で飼っているチワワです。
文章に全く関係ございませんが・・・。
カメラはCanon EOS 40D + Canon EF50mm F1.8Ⅱです。


チョロQ

チョロQ S2000

昔私が小学生だったころ、(正確には1982年)流行ったのはチョロQでした。

確かコロコロコミックでチョロQを題材にした漫画もありました。
私は大好きで友達にコロコロコミックをいつも借りてました。
(親に買ってもらえなかったモンで・・・)

その名も

「ゼロヨンQ太」


っ知ってました??(笑)



チョロQ S2000

ワーゲンのチョロQをマグナム号と呼ぶ少年が主人公でした。
チョロQ大好きだった私はその漫画にハマルのですが、さすがに現実離れしているストーリーだと認識はしていました。

だって主人公の少年Q太の掛け声ひとつでひっくり返って雪の上を滑ったりするんですよ♪
漫画だからって何でもありってのはちょっとね、って感じで小学生ながら若干引き気味に読んでいたのを覚えています。


ちなみに私の愛車(チョロQ)はシボレー・コルベット・スティングレー!
渋いでしょ。
まっ黄色のチョロQでした。
私はそのチョロQに名前をつけませんでした・・・。(汗)
だって名前を呼ぶ機会ないし・・・。

でもその後何台かチョロQ買ってもらったと記憶してるんですが、どんな車だったか覚えてません。
しょせん流行モン♪
そんな台詞が聞こえてきそうななんだかモノ悲しい感じですよね。


フェアレディZ

今回の写真は今現在子供が所有しているチョロQです。
ホンダ・S2000と日産・フェアレディZです。

最近のはデザインも凝っているし、色が派手でいいですよね。
さすがにレゴのピースみたいなプラスチッキーな色のチョロQなんてないんだろうなぁ。

今回の写真は
Canon EOS 40D + Canon EF-S60mm F2.8 Macroで撮影しました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

一人よがり

Author:一人よがり
40歳をこえた戌年の3人の子供の父。

カメラ使用機器
・Canon EOS5D Mark2
・Canon EOS7D
・PANASONIC DMC-LX5
レンズ
・EF17-40mm F4L USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F4L IS USM
・EF35mm F2
・EF50mm F1.8 II
・EF85mm F1.8 USM
・SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
・APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
・50mm F1.4 EX DG HSM

Mac環境
・iMac MC510J/A
 (27-inch,Mid2010)
 SSD256GB+HDD3TB
 Mem12GB
・MacBookPro MC723J/A
 (15-inch,Early2011)
 SSD256GB+HDD1TB
 Mem8GB
・MacBookAir MC969J/A
  (11-inch,Mid2011)
 Core i7 1.8GHz
・LED CinemaDisplay24inch
・iPhone3GS 32GB(紛失)
・iPad2 16GB Wifi
・iPhone4S 64GB白
・iPod Touch64GB白

最後に日本ハムファイターズ、大好きです。
毎晩キリンの一番搾りでの晩酌はかかせません。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。