

れんが

長期の休みになると子供たちをどこへ連れて行こうかと頭を抱える一人よがりです。

「あそこ行きたい」「どこそこ行きたい」と言われると楽に感じる一人よがりです。

work251.jpg


曇りがちな日に小学校を卒業した長女とその友達を彼女らのリクエストで横浜の赤レンガ倉庫に連れていきました。

町田から車で約1時間かけてやってきました。
うん、周りを見るとやっぱりなんかおしゃれに感じる。
近くによるとただの古い建物にしか見えないんですけどね・・・。(汗)

work252.jpg
こうゆうトコはきれいですね。

work254.jpg
でも外側はあんまり・・・。
こうゆうのがおしゃれなんですかね。

work255.jpg
まぁ、歴史は感じますけど。

work256.jpg
ホールを抜けるとお店がずらり・・・。
でも狭くてお店もそんなになくて、娘たちは入って30分で飽きてしまいました・・・。

work253.jpg


車で往復2時間で滞在時間30分。
いったい何しに来たんだか・・・。

帰りに南町田のグランベリーモールに寄りました。
ここはかなり混んでましたね。
こちらは滞在時間2時間半。
町田の家から片道約20分の距離です。

最初っからグランベリーモールにしろ!と言いたかった、お疲れパパの一日でした。


Comment

2011.04.03 Sun 08:59  |  お疲れ様です

こんにちわ^_^

お疲れ様です 横浜の赤レンガ倉庫に
行かれたのですね 横浜近い様で遠いですからね~~
でも小学生だと赤レンガ倉庫はチョット早いのか
30分ですかー
遠くまで来た割には収穫無かったですね
グランベリーモールは娘さんには楽しいでしょうね
で2時間半お父さんも大変ですね~
APPLEstoreでもあればお父さんも楽しめるんでしょうけど
ショップに偏りが有りますよね。

それでは(^O^)



  • #u5fDJfCA
  • koozyp
  • URL
  • Edit

2011.04.03 Sun 13:54  |  横浜

横浜のオシャレ度は、地名だけで消費税30%くらいかかってる気がします(^^;)
赤れんが倉庫、奇麗に復元がされていますよね。
つうか、奇麗に復元し過ぎちゃってる?おまけにショップかい!って(笑)

アウトレットは楽しいでしょうね(←ご家族には・・・)
でも、一人よがりさんにとっては・・・

家族サービスの1日、お疲れさまでした!
  • #-
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • Edit

2011.04.03 Sun 14:41  |  Re: お疲れ様です

koozypさん、こんにちは。

> お疲れ様です 横浜の赤レンガ倉庫に
> 行かれたのですね 横浜近い様で遠いですからね~~
> でも小学生だと赤レンガ倉庫はチョット早いのか
> 30分ですかー
> 遠くまで来た割には収穫無かったですね
なんだか、赤れんが倉庫っていうおしゃれな所あるよ、って聞いてきたんでしょうねぇ。
よく調べもせずに連れて行かされました・・・。
でも高校生か大学生が行くようなお店ですかね、あそこは。
横浜の中華街の方がよっぽど楽しめるような気がします。

> グランベリーモールは娘さんには楽しいでしょうね
> で2時間半お父さんも大変ですね~
> APPLEstoreでもあればお父さんも楽しめるんでしょうけど
> ショップに偏りが有りますよね。
そうなんですよね。
グランベリーモールはよく行くんですが、けっこう飽きちゃってて・・・。
もう少し時間があれば映画でも一人で見てたんですが。
でも近くのケーズデンキには行きましたよ。
なんかiPodToudhがかなり安く売られていてもう少しで買っちゃいそうでした。(苦笑)
iPad2を買おうとしてるのに・・・。

グランベリーモールならもう少し足を伸ばして御殿場のアウトレットでも良かったかな~って思いました。
次回からはもう少し下調べしてから行きたいですね。

コメント、ありがとうございました。
  • #-
  • 一人よがり
  • URL
  • Edit

2011.04.03 Sun 14:55  |  Re: 横浜

> 横浜のオシャレ度は、地名だけで消費税30%くらいかかってる気がします(^^;)
本当にそう思います。
娘たちはそのオシャレ度だけしか感じていないんでしょうか??
おしゃれ大好きで困ってしまいます・・・。

> 赤れんが倉庫、奇麗に復元がされていますよね。
> つうか、奇麗に復元し過ぎちゃってる?おまけにショップかい!って(笑)
外側はそんなに変わってないんでしょう?
中はけっこうきれいでしたね。ここにショップを入れるっていう発想がまたオシャレなんですね。
私みたいなおじさんにはよくわかりません・・・。(苦笑)

> アウトレットは楽しいでしょうね(←ご家族には・・・)
> でも、一人よがりさんにとっては・・・
かなりグランベリーモールには行っていてもう飽きちゃいましたね。
余分な時間があったのだから足を伸ばして御殿場のアウトレットだったらよかったのに。
でもグランベリーモールの近くにケーズデンキがあったので私は一人でそこへ・・・。
危うくiPodTouchを買ってしまいそうになりました。
もうちょっと時間があったら一人で映画でも観たかったですよ。

> 家族サービスの1日、お疲れさまでした!
ありがとうございます。
ドライブに待ち時間が辛かったですけど、娘たちは喜んでましたから結果オーライです。

コメント、ありがとうございました。
  • #-
  • 一人よがり
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hitoriyo.blog105.fc2.com/tb.php/108-e38d2a97

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

一人よがり

Author:一人よがり
40歳をこえた戌年の3人の子供の父。

カメラ使用機器
・Canon EOS5D Mark2
・Canon EOS7D
・PANASONIC DMC-LX5
レンズ
・EF17-40mm F4L USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F4L IS USM
・EF35mm F2
・EF50mm F1.8 II
・EF85mm F1.8 USM
・SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
・APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
・50mm F1.4 EX DG HSM

Mac環境
・iMac MC510J/A
 (27-inch,Mid2010)
 SSD256GB+HDD3TB
 Mem12GB
・MacBookPro MC723J/A
 (15-inch,Early2011)
 SSD256GB+HDD1TB
 Mem8GB
・MacBookAir MC969J/A
  (11-inch,Mid2011)
 Core i7 1.8GHz
・LED CinemaDisplay24inch
・iPhone3GS 32GB(紛失)
・iPad2 16GB Wifi
・iPhone4S 64GB白
・iPod Touch64GB白

最後に日本ハムファイターズ、大好きです。
毎晩キリンの一番搾りでの晩酌はかかせません。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

Top

