

んぎゃ!

7月の末から1日もお休みがない、一人よがりです。

ユンケル飲んで眠れなくなる、一人よがりです。



さて今日はと~っても「んぎゃ!」なことがありました・・・(汗)

秋に向けての写真撮りをしていました。
成果はこちら
work275.jpg

そう言えば最近写真撮りに行ってないなぁ~、なんて思っていたら・・・




ガシャン!





「・・・??」



「んぎゃっ!」



やってしまいました・・・(汗)



レンズをコンクリの床に高さ1mから落としてしまいました・・・(涙)

こんなかんじ
work276.jpg

レンズが割れなくて良かったけど、縁が歪んでしまいました・・・。

動作はするし、写りも特に変わったトコはないけどレンズフィルターがひび割れて取れなくなってしまいました・・・。

あ~あ、疲れて集中力が散漫になってました。


やっぱ修理出すしかないなぁ~。


Comment

2011.08.29 Mon 18:43  |  ありゃ~!

なんてうまそうなお料理、じゅる~~~っ!

と思っていたら、そうですか、やっちゃったんですね(^^)

カメラって思いがけないところで落としたりぶつけたり・・・フィルターが取れないと・・・困るかな、やっぱり・・・いやいや、写るのだったらここは見なかったことにして・・・

ああっ、一人よがりさんの心の妄想を考えちゃいました。
  • #-
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • Edit

2011.08.29 Mon 20:55  |  Re: ありゃ~!

おたぬきさん。こんにちは。

> なんてうまそうなお料理、じゅる~~~っ!
> と思っていたら、そうですか、やっちゃったんですね(^^)
ええ、やっちまいました・・・(涙)
肘でゴツンと当ててしまいました・・・。

> カメラって思いがけないところで落としたりぶつけたり・・・フィルターが取れないと・・・困るかな、やっぱり・・・いやいや、写るのだったらここは見なかったことにして・・・
う~~ん、やっぱり色々考えて修理に出すことにしました。
今日も確認しましたがきちんと動くことは動くんですけど、改めて見てみると悲しくなってしまうので。
自業自得ですね。

> ああっ、一人よがりさんの心の妄想を考えちゃいました。
なになに??
一体私がどんな妄想をしてると思ったんです??(笑)
このレンズを処分して新しいレンズを手に入れるとか?
いやいや、レンズを購入したいのはやまやまなんですが、けっこうお気に入りのレンズですから同じものを新しくするってのは・・・。

あれ、私の妄想(計画?)を話してしまいましたね(汗)
あ~私もおたぬきさんみたいに外で写真を撮りに行きたいですね。

コメント、ありがとうございました。
  • #-
  • 一人よがり
  • URL
  • Edit

2011.09.11 Sun 20:58  |  赤

こんにちわ(・∀・)

お久しぶりです~~~あちゃ~~やってしまいましたね~
それも赤字でLですね エントリーモデルが軽く買える位の
高価なレンズですね~ やはりここは修理でしょうか?
見なかった事にするのも手ではありますが高価なモデルだけに
気が引けますよね~~     
それにしてもお料理美味しそうですね~それに写真も良く撮れて
いますね~  さすがです(^^♪

それでは(^^)
  • #u5fDJfCA
  • koozyp
  • URL
  • Edit

2011.09.12 Mon 08:45  |  Re: 赤

koozypさん、こんにちは。 

>あちゃ~~やってしまいましたね~
> それも赤字でLですね エントリーモデルが軽く買える位の
> 高価なレンズですね~ やはりここは修理でしょうか?
> 見なかった事にするのも手ではありますが高価なモデルだけに
> 気が引けますよね~~ 
見事に?やってしまいました。
私の持っているf4縛りのLの中でも一番安いやつだったのがまだ幸いですけど、かなり痛いです・・・(苦笑)
今はまだ現実を直視できない状態なんですが、しばらくしたら修理に出そうかと思います。
保証はすでに切れているのでそっちも痛いです。
    
> それにしてもお料理美味しそうですね~それに写真も良く撮れて
> いますね~  さすがです(^^♪
ハハハ。
ちょっと三脚持ちだして気合入れて頑張ってみました。
ありがとうございます。

コメント、ありがとうございました。
  • #-
  • 一人よがり
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hitoriyo.blog105.fc2.com/tb.php/116-97a65672

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

一人よがり

Author:一人よがり
40歳をこえた戌年の3人の子供の父。

カメラ使用機器
・Canon EOS5D Mark2
・Canon EOS7D
・PANASONIC DMC-LX5
レンズ
・EF17-40mm F4L USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F4L IS USM
・EF35mm F2
・EF50mm F1.8 II
・EF85mm F1.8 USM
・SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
・APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
・50mm F1.4 EX DG HSM

Mac環境
・iMac MC510J/A
 (27-inch,Mid2010)
 SSD256GB+HDD3TB
 Mem12GB
・MacBookPro MC723J/A
 (15-inch,Early2011)
 SSD256GB+HDD1TB
 Mem8GB
・MacBookAir MC969J/A
  (11-inch,Mid2011)
 Core i7 1.8GHz
・LED CinemaDisplay24inch
・iPhone3GS 32GB(紛失)
・iPad2 16GB Wifi
・iPhone4S 64GB白
・iPod Touch64GB白

最後に日本ハムファイターズ、大好きです。
毎晩キリンの一番搾りでの晩酌はかかせません。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

Top

