スポンサーサイト


case by case

500円玉貯金がだいぶ貯まってきて一人喜ぶ一人よがりです。

何かパァーッと憂さ晴らししたい一人よがりです。


work283.jpg


iPhone4Sがうちに来てから約半月、あんまり弄れていません・・・。
専らただの携帯電話になってしまっています。

お外に出られない反動でiPhoneのケースばかり通販でお買い物。
もう同じのばかり3つめ・・・です。(汗)

work277.jpg

左からPowerSupportのエアージャケットセットfor iPhone4S/4のクリア。
ラスタバナのiPhone4S専用ケース ハードケース クリア。
moshi iGlaze 4 XT for iPhone4のクリア。

私はiPhoneのデザインが隠れてしまうケースは使ったことがありません。
だってなんか勿体無いじゃないですか、iPhoneのデザインを隠すの。
でも傷はつけたくないから・・・。

最初に購入したのはラスタバナナ製品。
前回失くしたiPhone3GSの反省もあってストラップが付けられるものに。
ただ他の2製品に比べケースが厚いのと傷がつきやすい、そして油膜が落ちない・・・。
背面に油膜が目立って仕方が無いのは致命的。
付属品は液晶保護フィルム。価格は電気量販店で980円でした。
詳しくはこちら
work284.jpg

次に購入したのはmoshi製品。
ケース自体薄いし雰囲気いいんだけど、やっぱり少し傷がつきやすい。(ラスタバナナほどではない)
最初からわかっていたことだけどやはり背面の「moshi」の字が気になる・・・。
でも油膜は気にならないし(っていうか、ほとんどない)背面にも保護シールがついてくるのはいいですね。
(液晶保護フィルムがついてないのがよくわかりませんが・・・)
その他付属品はマイクロファイバー布。価格は送料込みで2520円。
詳しくはこちら
work281 (2)

work280.jpg


最後に今使用しているのがPowerSupport製品。
これは他の2製品と違ってきっちり液晶ガラス縁までガードしてくれてます。
(他のは横の金属部分まで)
それとiPhone正面から左側にあるスイッチ類用に個別に穴がくり抜いてあります。
一度ケースを嵌めてしまうとなかなか取るのが面倒ですが、持ちやすさもいいですしなんとなく高級感が増すかな??
Amazonなんかのレビューでは油膜が気になる、っていうコメントもありましたが、一度ちゃんと中性洗剤で洗ってやると私には問題なかったです。
傷は確かにつきにくいらしく1週間使用して傷はついてません。
付属品は液晶保護フィルムがグレア用とアンチグレア用の2枚にマイクロファイバー布にフラッシュガード予備があります。価格は送料込みで3080円。
詳しくはこちら
work282.jpg

work281.jpg
iPhone4と兼用なのでスイッチ類の穴がずれているのが少し残念。

で、今は液晶保護シールにラスタバナナ。
背面保護シールにmoshiを使っています。
PowerSupportの液晶保護シールは後日貼ってみる予定です。
ラスタバナナの液晶保護フィルムはすでに消せない傷が少しついてます・・・。



本当はPowerSupportのエアージャケットセットを一番先に購入しようと思ってました。
でも私が購入しようと思った時にはまだ発売前。
仕方なく安いラスタバナナを購入したってワケです。(首輪も必要だったし・・・)
どうにも我慢ができなくなった時にmoshiを購入。
けっこう満足していたのに、他のも実際に使ってみたくなってPowerSupport・・・。
あらあら、散財してます・・・。


でも携帯を変えるとアクセサリーって買ってしまうんですよね。
もうケースは買うこともないと思うけど、少し控えねば!

ちなみにSoftBankのiPhone3GSを使用していた時はauの携帯と2台持ちでした。
結局auにキャリアをMNPで変更してしまったのでその携帯(スマートフォン)は息子にあげました。
work278.jpg
これはお財布機能がついてるから重宝するんですよね。
au RegzaPhoneのIS04vです。
機種変したのが8月なので実使用は2ヶ月。
これは首から下げていたので赤坂で紛失しなくて済みました。
(suicaを使ってると東京で切符を買わなくていい)

そして今回の教訓
「安物買いの銭失い」
でも・・・
自分が本当に気に入る商品にめぐり合うってのはお金がかかります・・・よね?
スポンサーサイト

Comment

2011.11.10 Thu 23:27  |  ケース

自分じゃ持っていないけど、iPhoneらしきものを持ってる人を観察してると、多種多様のケースに入れてる人がほとんど。
何が何なのか、ケースの違いは分からずとも、センスがいい人からそれって違うんじゃ・・・、とついついババア根性で注意したくなるようなものまでいっぱいですよね。

で、私はiPodタッチ、指紋バリバリでも全く気にならない(ちっとは気にしろよ!との声もあり ^^;)
こういう人ばっかりだとケースメーカーは踏んだりけったりでしょうね。

あっ、でもヘッドフォンだけは各種そろえて未だにお気に入りにめぐり合っていません。
やっぱりコレってものにたどり着くまで、お金はかかるものです(^^)
  • #-
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • Edit

2011.11.11 Fri 19:15  |  

透明ポリカのケースですか、仰りたいことは私も良くわかります。
やはりiPhoneは裸が一番だと思っています。
しかし透明ポリカは傷が問題なんですよね。
私も以前Airジャケットは使いましたが、あっという間に傷だらけで止めました。
私は今回は裸でスリーブケースを考えていたのですが、バッテリー問題の深刻さから過去一番外装をカバーしてしまう商品に変えてしまいましたが。
  • #lTvGMYtg
  • Hatti
  • URL
  • Edit

2011.11.16 Wed 17:16  |  Re: ケース

おたぬきさん、こんにちは。
返信が遅くなりすみません。

> 自分じゃ持っていないけど、iPhoneらしきものを持ってる人を観察してると、多種多様のケースに入れてる人がほとんど。
> 何が何なのか、ケースの違いは分からずとも、センスがいい人からそれって違うんじゃ・・・、とついついババア根性で注意したくなるようなものまでいっぱいですよね。
私もセンスは疑われてる方ですから(苦笑)、他人のこと言えないのですがiPhone(と言うか、スマホ)に仰々しいケースは似合わないかなぁ、と個人的には思っています。
特にiPhoneはかなりデザインが秀逸だと思っていますので、できれば何も付けずに持ち歩きたいくらいです。
なので「うん??」って思うようなデザインのケースを使用してる人を見ると残念に思いますね。

> で、私はiPodタッチ、指紋バリバリでも全く気にならない(ちっとは気にしろよ!との声もあり ^^;)
> こういう人ばっかりだとケースメーカーは踏んだりけったりでしょうね。
でもでも私も本当はそういう風に使用したいんです。
それでも傷つけるのが怖い・・・。

> あっ、でもヘッドフォンだけは各種そろえて未だにお気に入りにめぐり合っていません。
> やっぱりコレってものにたどり着くまで、お金はかかるものです(^^)
ヘッドフォンなんてお気に入りのものに辿り着くまでケースよりも更にお金かかりそうですね!(笑)
私も車のオーディオに凝っていたころはお気に入りのスピーカーに辿り着く前までにかなり浪費しましたし、結局諦めちゃいました。
音楽ってお金かかります。

  • #-
  • 一人よがり
  • URL
  • Edit

2011.11.16 Wed 17:25  |  Re: タイトルなし

Hattiさん、こんにちは。
返信が遅くなりすみません。

> 透明ポリカのケースですか、仰りたいことは私も良くわかります。
> やはりiPhoneは裸が一番だと思っています。
そうなんですよ!
本当は傷が付くことを恐れず裸で持ち歩きたいくらいなんです。

> しかし透明ポリカは傷が問題なんですよね。
> 私も以前Airジャケットは使いましたが、あっという間に傷だらけで止めました。
やはりそうでしたか。
傷がつくというのは当たり前のことなんですよね。
iPhoneだけでなくスマホ全体にいえることなんですが重量がけっこうあるので、私はいつも持ち歩きに左お尻ポケットに入れて持ち歩いています。
ジーパンでもスーツでも。
だから結構傷がつきやすいのかもしれません。
でも今回のAirジャケットはそれほど傷がつかないような気がしてます。
2週間ぐらい使用してますが今のところ目立った傷がないので私には当たりでした。

> 私は今回は裸でスリーブケースを考えていたのですが、バッテリー問題の深刻さから過去一番外装をカバーしてしまう商品に変えてしまいましたが。
ブログ拝見しました!
あれから日にち経って使い勝手とかどうでしょうか?
私は車の中でも充電してるのでそんなにバッテリー気になりません。
iPhone3GSと同じくらい持つようなきがしますし。
緊急用にエネループも買っちゃいましたしね。
荷物が増えましたけど・・・。
今度はHattiさんが購入したケースの使用感を聞きたいですね。
  • #-
  • 一人よがり
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hitoriyo.blog105.fc2.com/tb.php/119-d6b171d5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

一人よがり

Author:一人よがり
40歳をこえた戌年の3人の子供の父。

カメラ使用機器
・Canon EOS5D Mark2
・Canon EOS7D
・PANASONIC DMC-LX5
レンズ
・EF17-40mm F4L USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F4L IS USM
・EF35mm F2
・EF50mm F1.8 II
・EF85mm F1.8 USM
・SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
・APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
・50mm F1.4 EX DG HSM

Mac環境
・iMac MC510J/A
 (27-inch,Mid2010)
 SSD256GB+HDD3TB
 Mem12GB
・MacBookPro MC723J/A
 (15-inch,Early2011)
 SSD256GB+HDD1TB
 Mem8GB
・MacBookAir MC969J/A
  (11-inch,Mid2011)
 Core i7 1.8GHz
・LED CinemaDisplay24inch
・iPhone3GS 32GB(紛失)
・iPad2 16GB Wifi
・iPhone4S 64GB白
・iPod Touch64GB白

最後に日本ハムファイターズ、大好きです。
毎晩キリンの一番搾りでの晩酌はかかせません。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

Top

