

iPod

iPhone4Sを購入してから活動してなかった一人よがりです。

そしてiPhone4Sのバッテリー浪費に苦しむ?一人よがりです。

image20.jpg

先日AppleStore渋谷にて初ジーニアスバーを体験しました。
何しろ上記写真の古いiPod Photo30GBが単独では使用できなくなりましたので、バッテリー交換→本体交換を4800円でしていただこうかと・・・。
(それにしても平日昼間に行ったのに随分混んでいました)

ただ交換用の在庫がないとすぐその場では交換していただけないのですね。
ちょっと残念。

しか~し!

私の古いiPod Photoは2005年製。
たぶん同じものはないとのことで、現行のiPod Classicに変わる可能性大!とジーニアスバーのお兄さんに言われました。これはラッキー!

で、先週末にAppleStoreからメールがきて今日引き取りに行ってきます。
ただ現行品だかどうかはメールには一言も書いてない・・・。
ちょっと不安なんですけど。




話変わって、本題です。

年末にiPod Touch64GBを購入しました。

image1.jpg

年末より仕事の関係で東京滞在が多くなり、電車でいろいろ動くことが多くなりました。
今までは車で動くことが多かったので音楽を聴くのに不便はなかったのですが、電車の中ではやはりiPhoneを使用しようかと。

image2.jpg


ところがiPhone4S、バッテリー減るの早い。
(初めて実感しました)
そういや、iPhone3GSを使用していたときから私がiPhoneで音楽聴く時って必ず充電できる環境でした・・・。(汗)
これじゃ1日中外出してると不安になりますね。

image4.jpg

非常用にモバイル充電用のエネループも持ってますが、外にいるときになかなか充電できないし、何よりカッコ悪い。と言う事でiPhoneとは別にiPod Touch使えば問題解決!だと思ったわけです。
(上記のiPod Photoはもちろん問題外)

充電バッテリーセットより嵩張らないし。



でも・・・

なんだか・・・

無駄遣いしてるような気分が拭えない・・・、今日この頃です。
(ま、便利に使えてるからいいんですけどね)

image3.jpg
と~っても薄いのでスーツの胸ポケットに入れてても違和感ありません。

ただiPod Touchを買ってしまったがゆえの浪費がまだまだ続きます。(汗)

iPhoneのバッテリー問題よりも自分の浪費癖に問題ありか・・・。

Comment

2012.01.23 Mon 22:29  |  あれですか?

こんにちわ(^^♪

お久しぶりです~touchさんまで購入されたんですね~
音楽用ならiphoneよりも音質は上らしいですね~
でもiPhoneと二台持つのもどうなのでしょうか確かに
バッテリーの温存には繋がりますがね~う~ん
ちょっと機能がダブり過ぎの気もします
これ用にアレを買われたんですね~(ちょっと浪費ですね(^_^))
でも浪費は蜜の味ですよね~

それでは(^^♪

2012.01.24 Tue 00:01  |  浪費

浪費と言えばおたぬきにお任せください!

とはいえ、モバイル関係は原始人レベル、話を聞いてもチンプンカンプンが続く、永遠に続く・・・

そんな私ですが、バッテリーについては漏れ聞こえてくるものがあります。
世の中、これだけ頭がいい人がいるのに、バッテーリの持ちはもう少しどうにかならんのでしょうか?

これが解消されたら一人よがりさんの浪費もきっとなかったかも???

いやいや、きっと別のことに浪費を!(笑)
  • #-
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • Edit

2012.01.24 Tue 11:27  |  

koozypさん、こんにちは。

お久しぶりです。
iPod Touchまで購入してしまいました。
しかも同じ白で・・・。

音楽用だと音質はiPod Touchの方が上ですか?
少し違うなぁとは思っていたんですよ~。
良かった。

でもこのiPod Touchの白でなくてはならなかったんです。
だってうちの奥様には内緒だから・・・。
あくまでもiPhone4Sとシラをきり通さなければならないのです。
こんな無駄遣い、絶対に許されません・・・(汗)

で、アレにつながります。
浪費っていうか、音楽的な製品って少しでも凝ると天井知らずですから怖いですよね~。

コメントをありがとうございました。
  • #-
  • 一人よがり
  • URL
  • Edit

2012.01.24 Tue 11:43  |  

おたぬきさん、こんにちは。

あれ?おたぬきさんも浪費癖ありですか??
モバイル関連の最近の勢いは凄いですからね、私も詳しいことはよくわかってません。

iPhone4Sってこんなにバッテリー消費するんだ!って東京来て初めて知りました。
今までは自分の家の机の前から仕事場の机の前に行くまでに15分くらいだったので気づかなかったんですね。

このバッテリー問題が解消されていたら・・・?
いやいや、間違いなく貯金です。

将来の別の製品を購入する為に・・・(汗)
あれ、おかしいな?


やっぱり今回の浪費はバッテリ問題のせいにしておきます・・・。(苦笑)

コメントをありがとうございました。
  • #-
  • 一人よがり
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hitoriyo.blog105.fc2.com/tb.php/120-e417fe17

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

一人よがり

Author:一人よがり
40歳をこえた戌年の3人の子供の父。

カメラ使用機器
・Canon EOS5D Mark2
・Canon EOS7D
・PANASONIC DMC-LX5
レンズ
・EF17-40mm F4L USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F4L IS USM
・EF35mm F2
・EF50mm F1.8 II
・EF85mm F1.8 USM
・SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
・APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
・50mm F1.4 EX DG HSM

Mac環境
・iMac MC510J/A
 (27-inch,Mid2010)
 SSD256GB+HDD3TB
 Mem12GB
・MacBookPro MC723J/A
 (15-inch,Early2011)
 SSD256GB+HDD1TB
 Mem8GB
・MacBookAir MC969J/A
  (11-inch,Mid2011)
 Core i7 1.8GHz
・LED CinemaDisplay24inch
・iPhone3GS 32GB(紛失)
・iPad2 16GB Wifi
・iPhone4S 64GB白
・iPod Touch64GB白

最後に日本ハムファイターズ、大好きです。
毎晩キリンの一番搾りでの晩酌はかかせません。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

Top

