

気をつけよう・・・ 

昨夜の雪にすっかりテンション上がっている一人よがりです。

家の前を雪かきしなきゃ、って現実に戻る一人よがりです。

image23.jpg

さて昨日は小雨降る中、渋谷のAppleStoreに行ってまいりました。

古いiPod Photoを交換しに期待で胸を膨らませて行ったのですが、結果はご覧の通り・・・。
本当にただの「交換」でした。
AppleStoreのジーニアスバーのお姉さんが「コレってまだ直せるんですね」って驚いてましたから、お金をわざわざ払って交換する人もいないんでしょうね。

少し残念な一日でした。




さて、前回はiPod Touchを購入したエントリでしたが、今回はそのiPod Touchを電車のなかで使用する備品?の紹介です。

バッティング

一品目はこちら、オーディオテクニカのダイナミック型インナーイヤーヘッドホンのATH-CKS77LTD
昨年の12月から東京で電車を乗るようになってすぐに購入した製品です。

なかなか見た目も質も良い製品です。
低音の響き方はかなり凄いです。
さすが「Solid Bass」と銘打って売り出してる製品だと思います。
見た目的には一目惚れって感じ。
通販で5000円弱ですからコストパフォーマンス的にはお勧めできるものだと思います。

でもコレはツナギのもの。
本命のヘッドホンは今度ご紹介させていただきます。



EF70-200mm F4L IS

そして二品目はこちら、ヘッドホンアンプ内蔵ワイヤレスステレオレシーバー。
オーディオテクニカのAT-PHA05BT
本当は限定版のLTDが型番につく赤い同製品をヘッドホンにあわせて欲しかったのですが、秋葉原のヨドバシにはなかったんです。

要はコレ、Blootooth接続してiPhoneやiPodを操作しちゃいましょう、みたいな製品。
コレに上記のヘッドホンを挿して使用してます。

私はスーツを着て電車に乗っているんですが、曲の早送りや巻き戻し、音量調節にいちいちiPod Touchを取り出さなくてはいけないのが非常に面倒くさい。
しかもこの寒い冬ですから、スーツの上にマフラーしてコート着て、ってなるとその面倒くささは倍増です。
で、年末商戦をねらって購入したんですが、コレなかなか便利です。
日本語(漢字)で曲目を表記できるし、アンプ内蔵なのでかなり元気よく鳴りますしね。
私はiPod Touchに利用していますが、iPhoneで利用するとマイク内蔵なので電話受けまでできます。

Bluetooth接続だから少し音質劣化や「サー」っていうノイズもありますが、電車のなかでは気にならないレベルです。
非常にコンパクトにまとめられていて、しかも操作性も抜群です。
雑音の多い環境の中で使用されるのならばお勧めできますよ。
8000円前後の商品ですがこれもコストパフォーマンスはいいと思います。

で、この商品のもっと詳しい詳細はkoozypさんの「風まかせ」のなかで紹介されてますのでそちらもご覧ください。



と、まぁ 一つ生活環境が変わるとすぐに何かを購入したがるのは悪い癖。
MacやらPCを少しオークションで整理したのと8月から少し購入意欲を抑えめにしてきたツケがまわってきたような・・・。(汗)
これではあんまり意味がないですね。

気をつけよう 新生活と 浪費癖

Comment

2012.01.25 Wed 04:48  |  あらあら・・・

こんにちわ(^^♪

ご紹介頂きありがとうございます~
あらあら色々とご購入されたんですね~その上更に
隠し玉まで有るんですか?bluetoothレシーバー便利ですよね
音も思ったより良くてこれでノイズが無ければ電車なら
ほぼ完璧ですね~それもしても隠し玉が気になりますね~
何でしょうか?次回に期待しています(^^)

それでは(^_^)

2012.01.25 Wed 11:29  |  Re: あらあら・・・

koozypさん、こんにちは。

>ご紹介頂きありがとうございます~
勝手に紹介してしまってすみません。
私の拙い解説よりkoozypさんの記事の方がわかりやすいので・・・(汗)

Bluetoothのレシーバーは侮れませんね。
こんなにも使用するのに便利になるとは。
音はさすがにアンプ内蔵といったところでしょうか。
正直、購入して大正解です。
音質(ホワイトノイズ)の改善は次期モデルに期待ですね。

コメントをありがとうございました。
  • #-
  • 一人よがり
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hitoriyo.blog105.fc2.com/tb.php/121-becd5680

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

一人よがり

Author:一人よがり
40歳をこえた戌年の3人の子供の父。

カメラ使用機器
・Canon EOS5D Mark2
・Canon EOS7D
・PANASONIC DMC-LX5
レンズ
・EF17-40mm F4L USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F4L IS USM
・EF35mm F2
・EF50mm F1.8 II
・EF85mm F1.8 USM
・SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
・APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
・50mm F1.4 EX DG HSM

Mac環境
・iMac MC510J/A
 (27-inch,Mid2010)
 SSD256GB+HDD3TB
 Mem12GB
・MacBookPro MC723J/A
 (15-inch,Early2011)
 SSD256GB+HDD1TB
 Mem8GB
・MacBookAir MC969J/A
  (11-inch,Mid2011)
 Core i7 1.8GHz
・LED CinemaDisplay24inch
・iPhone3GS 32GB(紛失)
・iPad2 16GB Wifi
・iPhone4S 64GB白
・iPod Touch64GB白

最後に日本ハムファイターズ、大好きです。
毎晩キリンの一番搾りでの晩酌はかかせません。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

Top

