

このケースにおいて

関東圏に友達がたくさんいて飲み会が増えている一人よがりです。

生活環境の変化と飲み過ぎで少し体調がすぐれない一人よがりです。


work286.jpg

オーディオ関連に少し興味を持ちだして、少しでもいい音で聞きたくなったので今更ながらiTunesを勉強しております。

work285.jpg

「JAZZだけでも」と思いAppleロスレスで取り込みし直しておりますが、取り込みに時間がかかること。。。
すでに難儀しております。(汗)

そして今は別のヘッドフォンアンプに興味津々です。




さて、東京に戻ってから毎日電車に揺られております。
12年ほど前と変わったことと言えば、新しい電車(路線)が出来ていて乗り換えに迷うということと、電車の中の光景で携帯電話を弄っている人が多くなったってことですね。

その中でもiPhoneを弄っている人が多い!
そして白iPhoneに透明のケースをつけてる人もかなりいるんですね。

私も裸のままのiPhoneが一番好きなんですが、やはり傷を付けたくないのでこだわりを持って透明のケースを使用しております。
趣味が似ている人が多いと嬉しさもありますが、ここまで多いとちょっと辟易・・・・・。(汗)

そこで
work287.jpg
Power Supportのエアージャケットセット・クリアブラックを購入してしまいました。

はい、これでiPhone4Sに機種変更してから4つめのケースです・・・。
少しでも他人とは違ったのがいいと。
でもiPhoneのデザインは損ねたくないと。
以上のことを鑑み熟考を重ねた上での購入です。
(ウソです、いつもの衝動買いです・・・)


使用感ですが、基本的には今までと変わりはないです。が、雰囲気はガラっと変わりますね。

work289.jpg

フチがちょっと濃い黒でアクセントが入ったようで気に入りました。

work290.jpg

適当に写真を撮ったので映りこみが激しいのは勘弁してください。

今までのクリアと比べると
work292.jpg

work291.jpg
もちろん上がクリア、下がクリアブラックです。

work294.jpg

work293.jpg
こちらも上がクリア、下がクリアブラック。

雰囲気だけでもわかりますかね??

しばらくクリアブラックのまま使ってみようかと思います。
気分転換で取り替えてみるのもいいかもしれません。
ただ・・・
取り外しが結構めんどうだったりするんですよね。


ちなみに・・・
work295.jpg

work296.jpg

クリア度(透明度)だったらmoshiのiGlaze 4 XT for iPhone4のクリアが一番です。
パッと見だとケースを付けてないように見えます。
けっこう厚さはあるんですけどね。意外です。


「気分でね クリア変わるし 雰囲気も」

あまりこだわりがない、ということで・・・。

さて、もう少しiTunes勉強しようっと!

Comment

2012.01.30 Mon 19:57  |  ケース

ケースで雰囲気はガラッと変わる。
これは何でも言えることでしょうが、携帯で持つものであればやっぱり気に入ったものでなくちゃね(^^)
ええ、衝動買いを多いにバックアップする応援コメントしちゃいます(^^)

iTunes、一時は私もよく利用していたのですが、最近はネットラジオを聞くことが多くなり、とんとご無沙汰でした。
う~む、久々にiTunes、開いてみようかな~、なんて思っちゃいました(^^)
  • #-
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • Edit

2012.01.31 Tue 08:46  |  Re: ケース

おたぬきさん、こんにちは。

> ケースで雰囲気はガラッと変わる。
> これは何でも言えることでしょうが、携帯で持つものであればやっぱり気に入ったものでなくちゃね(^^)
> ええ、衝動買いを多いにバックアップする応援コメントしちゃいます(^^)
ははは。
私擁護のコメントをありがとうございます。
言い訳になりますが、本当に白iPhoneでクリアなケースを使用されてる方が多いんですよ。
最近は家電量販店を見て歩く時間が増えちゃいまして特に気になっていたんですね。
あれ?言い訳にもなってませんね・・・。

> iTunes、一時は私もよく利用していたのですが、最近はネットラジオを聞くことが多くなり、とんとご無沙汰でした。
> う~む、久々にiTunes、開いてみようかな~、なんて思っちゃいました(^^)
iTunesって音楽CDの取り込みやiPodとかの同期が本当に楽なんですけど、ちょっとこだわると難しくなります。
今は曲名(読み仮名)やアートワークの整理などにも追われていて暇な時にやろうと思うんですが、なかなか遅々として進みません。
こりゃ永遠に終わらないかも・・・(汗)

コメントをありがとうございました。
  • #-
  • 一人よがり
  • URL
  • Edit

2012.02.01 Wed 07:31  |  高級~

こんにちわ(^^)

高級なイヤホンを買うと高級な音源で聞きたくなりますね~
と言うかビットレートが低いとアラが見えたりとか高級は
高級なりに大変ですよね~私もかなりの物をロスレス化
しましたけど手間が大変ですね~アートワークもちょっと変わったのは
無かったりとかですからね~つい時間が無くて投げたくなるのも
わかりますね~(頑張って下さい(^^))

それでは(・∀・)

2012.02.02 Thu 09:48  |  Re: 高級~

koozypさん、こんにちは。

> 高級なイヤホンを買うと高級な音源で聞きたくなりますね~
> と言うかビットレートが低いとアラが見えたりとか高級は
> 高級なりに大変ですよね~私もかなりの物をロスレス化
> しましたけど手間が大変ですね~アートワークもちょっと変わったのは
> 無かったりとかですからね~つい時間が無くて投げたくなるのも
> わかりますね~(頑張って下さい(^^))
再度取り込みはなかなか大変ですね。
特に時間がかかっちゃって・・・。(汗)
こんなにも、とは思いませんでした。
もう既に面倒になってきてる自分がいます。
徐々に、気長にやっていこうと思います。

コメントをありがとうございました。
  • #-
  • 一人よがり
  • URL
  • Edit

2012.11.01 Thu 01:52  |  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hitoriyo.blog105.fc2.com/tb.php/123-bb2f1104

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

一人よがり

Author:一人よがり
40歳をこえた戌年の3人の子供の父。

カメラ使用機器
・Canon EOS5D Mark2
・Canon EOS7D
・PANASONIC DMC-LX5
レンズ
・EF17-40mm F4L USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F4L IS USM
・EF35mm F2
・EF50mm F1.8 II
・EF85mm F1.8 USM
・SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
・APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
・50mm F1.4 EX DG HSM

Mac環境
・iMac MC510J/A
 (27-inch,Mid2010)
 SSD256GB+HDD3TB
 Mem12GB
・MacBookPro MC723J/A
 (15-inch,Early2011)
 SSD256GB+HDD1TB
 Mem8GB
・MacBookAir MC969J/A
  (11-inch,Mid2011)
 Core i7 1.8GHz
・LED CinemaDisplay24inch
・iPhone3GS 32GB(紛失)
・iPad2 16GB Wifi
・iPhone4S 64GB白
・iPod Touch64GB白

最後に日本ハムファイターズ、大好きです。
毎晩キリンの一番搾りでの晩酌はかかせません。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

Top

