

くるま。。。

洗車をした翌日、そのままのキレイさを保ってる車を見ると思わずニヤける一人よがりです。

車に写る自分のニヤケ顔を見て老けた(太った)なぁと感じる一人よがりです。


日産ムラーノ1

さて、5年で10万キロ走ったうちの奥様車をうちの奥様は「買い替えたい」とわめき始めました・・・。

日産ムラーノ2


新車で買って毎週のように静岡と東京の往復200キロ以上を走ってますのでさすがに走行距離はでますね。
ただメンテナンスはきちんとやっていましたし、(うちの奥様が傷をつけたところ以外は)けっこう綺麗です。
ところがもうすぐ車検が近づいてきてますのでそれに伴い「車買い替え」騒動が始まったワケです。

そして今回東京に帰る際に私の車を使って帰ると言います。

ホンダ エリシオン・プレステージ


びっくりしたのは私・・・。
なんで??

奥「もうすぐ車検が切れるでしょ?こっち(静岡)で車買わなければならないから置いておく。」

で、オレの車を??

奥「当たり前でしょ?アナタ、私に歩いて買い物行けって言うの?」

そうは言ってませんが、傷つけないでね。

奥「アナタの車大きくて運転しづらいから、ぶつけないでいられるかわかんない」

おいおい・・・(涙) 頼むよ~ この前ホイールに傷をつけただろ~

「そんなこと言って余計に私がほかの事に気を使って、私が事故ったらアナタのせいだからね」

それはお前の運転技術が未熟なせいで・・・(汗)

「うるさいっ!」

・・・と言って強引に私の車に乗り込み東京へ行ってしまいました・・・。


きちんとした会話をしてみたい(涙)


無事に帰ってこれるかなぁ、オレの車・・・。(悲)

Comment

2011.01.17 Mon 23:28  |  毎日がタイムリー

どうもchuraです。

いやぁ、何でこうもいつもいつもタイムリーなんですかね?

先週土曜日に子供を乗せて嫁の車で高速をかっ飛んでいた所、見た事もない警報がついているではありませんか?

直感的に「これはヤバい」と路肩に車を止め、ボンネットを開けてみるとかなりの煙が・・・

こりゃちょっとでも走るとヤバいな、という事で、保険会社に電話し、ロードサービスにて馴染みの車屋さんまで搬送。
私と子供達は最寄り駅まで送ってもらい、JRで帰宅。

今日車屋さんから

「エンジンいっちゃってますんで!」

との優しい連絡。

嫁と相談の結果、12万km乗った軽自動車は17万程の修理代を支払って中古のエンジンに乗せ換える事に決定。
買い替えなんてとんでもない。まだまだ20万kmまでは活躍してもらいますよ!


それでもあなたは買い替えますか?(^o^)
  • #-
  • chura
  • URL
  • Edit

2011.01.19 Wed 12:00  |  Re: 毎日がタイムリー

churaさん、こんにちは。
返信が遅れてスミマセンでした。

> いやぁ、何でこうもいつもいつもタイムリーなんですかね?
そうですかぁ?私もchuraさんにいつもタイムリーな話題を提供させてもらってます。(笑)

> 先週土曜日に子供を乗せて嫁の車で高速をかっ飛んでいた所、見た事もない警報がついているではありませんか?
> 直感的に「これはヤバい」と路肩に車を止め、ボンネットを開けてみるとかなりの煙が・・・
> こりゃちょっとでも走るとヤバいな、という事で、保険会社に電話し、ロードサービスにて馴染みの車屋さんまで搬送。
> 私と子供達は最寄り駅まで送ってもらい、JRで帰宅。
> 今日車屋さんから
> 「エンジンいっちゃってますんで!」
> との優しい連絡。
それってすごい事件じゃないですか??(汗)
churaさんを含めてご家族が事故に合われなかったことだけでも不幸中の幸いでしたね!

> 嫁と相談の結果、12万km乗った軽自動車は17万程の修理代を支払って中古のエンジンに乗せ換える事に決定。
> 買い替えなんてとんでもない。まだまだ20万kmまでは活躍してもらいますよ!
えっ?まだ現役ですかっ?
それもすごいですねぇ。

> それでもあなたは買い替えますか?(^o^)
うちのはまだまだ使えるんですよ。
でも使えるうちに下取りに出して他の車って言って私の言うことなんて聞きやしません・・・。
そしてもうこれ以上は私の口からは申し上げられません・・・。(涙)
  • #-
  • 一人よがり
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hitoriyo.blog105.fc2.com/tb.php/68-326b0fe3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

一人よがり

Author:一人よがり
40歳をこえた戌年の3人の子供の父。

カメラ使用機器
・Canon EOS5D Mark2
・Canon EOS7D
・PANASONIC DMC-LX5
レンズ
・EF17-40mm F4L USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F4L IS USM
・EF35mm F2
・EF50mm F1.8 II
・EF85mm F1.8 USM
・SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
・APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
・50mm F1.4 EX DG HSM

Mac環境
・iMac MC510J/A
 (27-inch,Mid2010)
 SSD256GB+HDD3TB
 Mem12GB
・MacBookPro MC723J/A
 (15-inch,Early2011)
 SSD256GB+HDD1TB
 Mem8GB
・MacBookAir MC969J/A
  (11-inch,Mid2011)
 Core i7 1.8GHz
・LED CinemaDisplay24inch
・iPhone3GS 32GB(紛失)
・iPad2 16GB Wifi
・iPhone4S 64GB白
・iPod Touch64GB白

最後に日本ハムファイターズ、大好きです。
毎晩キリンの一番搾りでの晩酌はかかせません。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

Top

