

限りない物欲

最近の流行の曲に全くついていけてない一人よがりです。

オフコースの「さよなら」を聞いてしんみりしてしまう哀愁(加齢臭も!?)ただよう一人よがりです。



初めて他の方のブログに登場するっていうのはすごく嬉しい上にちょっと照れくさいモンなんだなぁと改めて感じております。
なんだか今晩は眠れそうにないかも・・・、なんて小学生の遠足の前夜気分です。(笑)
churaさん、ありがとうございました。


さて、表題の件ですが、ヒトの欲というのは果てしないものです。
欲の果てに争いがあったりします。
怖いことです。

え~と、そんな大層なコトを書くつもりは全くないのです。
要は私の「物欲」について整理しておこう!と思ったワケで・・・。

私は自営業。
暇なときがあるとついついネットでいろんな商品を見に行きます。
時には留守番を他の人に押し付けて実物を直に見に行くこともしばしば・・・。(汗)

そんな私が今密かに狙っているモノを順位付けしたいと思います。


まず1位は

新しくSandyBridge搭載のMacBookPro13.3です。
今のMBPには満足しています。HDDもSSDに換装済みですしメモリも8GB積んでます。
Windows7の64Bitもサクサク動きます。
でももし次期MBP13インチがiCoreを載せてきたなら、今持っている機材を整理してそれをメインにしたいかなぁ、と考えています。
そうすれば職場のMacMiniも自宅のiMacも処分してそれ1台でドコへでも!
まだ発売はおろか、発表もされていないのでどうなるかわかりませんが・・・。


2位はコレ
snapscan
ScanSnapS1300です。
前述のchuraさんのブログがきっかけで「自炊」という言葉の意味を知りました。
そしてその活用方法までご教授いただきました。
私の携帯はiPhone3GS。十分に使えますよね、「自炊」
しかもこれから自宅の自室がきれいになってうちの奥様からお褒めの言葉をもらえるかなぁ、なんて思うと・・・。

鳥肌モンです!(笑)


3位はコレ
sigma APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
SigmaのAPO50-500mmDG OS HSMです。
私は400mmの望遠レンズを持っていますが、ちょっと眠たい画像を吐き出してくれるので上記のモノに買い換えたいのです。
ちなみに超望遠レンズは子供の運動会や発表会などで活躍してくれます。
500mmもあれば遠くのわが子もきれいに撮れる!?
(もちろん腕しだいですが・・・)
今年の春からは子供たち3人中2人が中学生になってしまいますが、まだまだ見に行きますよ!


4位はコレ
iLynks800
moshiのiLynks800っていうUSB&FireWireのハブです。
Macに乗り換えた時からハブはいつも探していました。
職場のMacMiniはともかく自宅のiMacには外付けのHDDやらカードリーダーなどでUSBが足らない状態。
私の持っているデジタル一眼レフはCanon製なのでCompactFlashを使用します。ですからカードリーダーは必須。
外付けHDDは2台。(他にネットワーク接続のHDDも2台)
そしてマウスはLogicoolのAir。
mxair
これにも専用のBluetoothの発信機が必要です。
そんなこんなで邪魔にならない、それでいてMacの雰囲気を壊さないようなモノを探していたのです。
これはピッタリですね。


と、いろいろ書いてきましたが、上記4つが今私の心を支配中。
家族の平和を願うなら、ScanSnap。
現実的に今必要なのは、iLynksってトコでしょうか。

MBPを狙うならレンズは買えませんし、その逆もしかり。
MBPとレンズはMBPが発表されるまで待つしかないでしょうから、やっぱり現実的でみんなが平和になれるScanSnapかぁ・・・。
「自炊」やってみたいしなぁ!

別に時間に縛られてもいないので、たくさん悩むとします。
悩んでいる時間も楽しいですし、ね。

ただ悩む前にポチッって注文ボタンをクリックしないことだけ注意しないと。(汗)
いつもそれで失敗してますから・・・。



Comment

2011.01.20 Thu 23:17  |  

どうもchuraです。

新しいMacBookProが出たのかと思ってびっくりしましたよ。
今日久しぶりにMacBookでブラウズしてみたんですが、「ちっちゃ!」と思ってびっくりしてしまいました。
毎日24インチつかってますので、何か新鮮な感じでしたよ。

ポチっといきましょう!
MBPやレンズ買う思いしたら安いもんでしょ!
お部屋も整理できますよ!

という私は私はヤフオクの「Canon IXY Digital 10 即決3,500円」がポチできないでいますが・・・(-o-;
  • #-
  • chura
  • URL
  • Edit

2011.01.21 Fri 17:30  |  Re: タイトルなし

churaさん、こんにちは。

> 新しいMacBookProが出たのかと思ってびっくりしましたよ。
ごめんなさい。まだ発表されてませんでしたね。
でもすごく気になっているんです。

> 今日久しぶりにMacBookでブラウズしてみたんですが、「ちっちゃ!」と思ってびっくりしてしまいました。
> 毎日24インチつかってますので、何か新鮮な感じでしたよ。
私は毎日MacBookPro使ってますよ。
起動させてるだけのような気がしますが・・・。(汗)
小さいんですが、何故かこの大きさが丁度いいというか、ホッとする大きさなんですよね~。

> ポチっといきましょう!
> MBPやレンズ買う思いしたら安いもんでしょ!
> お部屋も整理できますよ!
あははは。
さすがに背中押すの上手ですなぁ!(笑)
ScanSnapはホント心動かされます。
週末は仕事で動けないので、週明けにでも買ってしまいそうです・・・。(汗)
それまで熟考しますね。

> という私は私はヤフオクの「Canon IXY Digital 10 即決3,500円」がポチできないでいますが・・・(-o-;
人の背中を押すのは得意なのに・・・ですか??(笑)
「Canon IXY Digital10」は非常に評判の良かったデジカメですよね?
それが3,500円とは・・・。
今、買っちゃいましょう!
と、私も背中を押してみます。
  • #-
  • 一人よがり
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hitoriyo.blog105.fc2.com/tb.php/70-13227fd4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

一人よがり

Author:一人よがり
40歳をこえた戌年の3人の子供の父。

カメラ使用機器
・Canon EOS5D Mark2
・Canon EOS7D
・PANASONIC DMC-LX5
レンズ
・EF17-40mm F4L USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F4L IS USM
・EF35mm F2
・EF50mm F1.8 II
・EF85mm F1.8 USM
・SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
・APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
・50mm F1.4 EX DG HSM

Mac環境
・iMac MC510J/A
 (27-inch,Mid2010)
 SSD256GB+HDD3TB
 Mem12GB
・MacBookPro MC723J/A
 (15-inch,Early2011)
 SSD256GB+HDD1TB
 Mem8GB
・MacBookAir MC969J/A
  (11-inch,Mid2011)
 Core i7 1.8GHz
・LED CinemaDisplay24inch
・iPhone3GS 32GB(紛失)
・iPad2 16GB Wifi
・iPhone4S 64GB白
・iPod Touch64GB白

最後に日本ハムファイターズ、大好きです。
毎晩キリンの一番搾りでの晩酌はかかせません。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

Top

