

喜ぶ顔を想像する

携帯と財布を吉野家に忘れてきて大いに焦った一人よがりです。

そんなポーッとした性格が子供たちに遺伝したといいがかりのように奥さんになじられ「俺だけのせい??」って真剣に考えちゃってる一人よがりです。




こんな私とうちの奥様の関係ですが、仲はそんなに悪くは無いんですよ。
怒られるのには、まぁそれなりにワケがありますので・・・。(汗)

そんなうちの奥様に先日黙ってプレゼントを買いました。
いつもお世話になってる感謝の気持ちを込めて。
(決してご機嫌伺いではございません)

プレゼントはコレ
Buffalo DTV-H500R
HDDレコーダー付地デジチューナーの「Buffalo DTV-H500R」です。

私は自室にテレビ・(MACを含めた)PCなどがありまして、基本的に閉じこもる生活に困らずにおりますが、うちの奥様には我々の寝室と台所しか場所がないんですね。
最近は寒いので寝室にてヒーターにあたりながら砂嵐のひどい古いテレビで視聴してることが多いのです。
(もちろんアナログ放送です)

私は少しでもいい画質で見てもらおうと密かにチューナーを買ってセッティングしました。
500GBのHDDを内蔵しているので比較的うちの奥様がよく見る(であろう)テレビ番組を予約して録画のセッティングもしました。
(いえ決して新しいMacMiniを買ってもらおうなんて魂胆はありません)

そうなると早くうちの奥様の喜んだ顔が見たくなるモンです!
早く帰って来ないかなぁ。






週末の金曜日、比較的遅い時間に子供たちを連れて帰ってきました。
私は子供たちが寝て落ち着いた後に寝室できれいな画面のテレビをつけ、うちの奥様が上がってくるのを今か今かと待っていました。

なかなか上に上がって来ないので私が下の台所兼ダイニングに降りていきました。
何も知らないうちの奥様はそこでいろいろな話をしてきます。

子供たちのこと、学校のこと、塾のこと、英検のこと、長女の中学入学準備のこと・・・、etc。

ようやく長かったどうでもいい話も済んで、上の階に上がっていきます。

私は久しぶりに喜んだうちの奥様の顔が見られるといそいそと後から上に上がります。


寝室のドアを開けると・・・

虹色画面に「本日の放送終了」の字幕と「ピー」という音声・・・。(汗)


うちの奥様は

「あなたでしょ!?テレビの電源点けっ放しにしたの!電気がもったいない!(怒)」

と怒っていました・・・。(汗)

・・・・・。

そうです、台所での話が長すぎて放送時間が終了してしまっていたのです・・・。(涙)

オレはお前の喜ぶ顔が見たかっただけなんだよ~、と心の叫びをあげ、ただ黙ってうちの奥様の小言を聞いておりました。

慣れないことはするもんではないですね。

「習うより慣れろ」とは言いますが
私は慣れる前に怒られて心が折れてしまいそうです。

Comment

2011.01.25 Tue 19:44  |  

何とも男性らしいプレゼントですね。
奥様に思いが通じればよいのですが、私がこういう物を買ってきても家内には全く通じません。
うちの場合綺麗な服一枚の方が喜ぶでしょう。

ちなみに我が家でも私は「パジャマをたたまない」「弁当箱を洗わない」「子供の教育には無関心」となじられていますが、さして仲が悪いとは思ってません。
そのうち離婚届が突きつけられないと良いのですが.....。

2011.01.25 Tue 21:56  |  久しぶりの

どうもchuraです。

いやぁ、久しぶりの奥様ネタ。
楽しませてもらいましたよ。

Hattiさんの言う通り、男ってさして仲が悪いと思ってないんですよね。それこそ嫁はストレス溜めまくりかもしれないんですが・・・

うちの奥様も同じ様なものかも・・・
  • #-
  • chura
  • URL
  • Edit

2011.01.25 Tue 22:13  |  うーん

こんにちわ( ^ω^ )

うーん災難でしたね
でも見忘れたドラマなんかが勝手に
録画されてたら感謝されるんじゃ無いですか

後は男らしく気付くまで黙っていたらどうでしょうか?

それでは( ^ω^ )
  • #u5fDJfCA
  • koozyp
  • URL
  • Edit

2011.01.26 Wed 03:06  |  最初に言っちゃえば良いのに~♪

そうですね。
女性はお話をするのが大事なんですよ~。
どうでもいい話なんて言っちゃダメですよぉ~(笑)

こんな事なら最初に言っちゃえば良かったのに~って。
タイミングってありますよね。
でもって、タイミングって大事だったりもしますよね。w

2011.01.26 Wed 10:54  |  Re: タイトルなし

Hattiさん、こんにちは。

> 何とも男性らしいプレゼントですね。
そうですか?
けっこう内緒でサプライズにしたいと毎回思っているんですが、うまくいった試しがありません。(笑)

> 奥様に思いが通じればよいのですが、私がこういう物を買ってきても家内には全く通じません。
> うちの場合綺麗な服一枚の方が喜ぶでしょう。
ホントはそうなんでしょうね。
ただびっくりさせたかっただけなんですけどね。
うちの奥様は電気系統は全く知識がないのでやってあげると喜ぶかなぁって・・・。
服は私にファッションセンスがないので多分ダメです。

> ちなみに我が家でも私は「パジャマをたたまない」「弁当箱を洗わない」「子供の教育には無関心」となじられていますが、さして仲が悪いとは思ってません。
ホントですか??
私は洗濯・炊事はやってますよ。
Hattiさんとの差は何だろう?
今度ゆっくり考えてみます。(汗)

> そのうち離婚届が突きつけられないと良いのですが.....。
私もまだ離婚届は突きつけられてませんが、罵詈雑言は浴びせられております(笑)

コメント、ありがとうございました。
今回のエントリはHattiさんのエントリを見て書いてみました。
  • #-
  • 一人よがり
  • URL
  • Edit

2011.01.26 Wed 10:58  |  Re: 久しぶりの

> どうもchuraです。
こんにちは、churaさん。

> いやぁ、久しぶりの奥様ネタ。
> 楽しませてもらいましたよ。
そうですかぁ?
私からすると「楽しむより同情してくれ」って感じなんですが・・・。(笑)

> Hattiさんの言う通り、男ってさして仲が悪いと思ってないんですよね。それこそ嫁はストレス溜めまくりかもしれないんですが・・・
そうかもしれないですよね!?
ま、でもうちはかなり私に発散してるので・・・。(汗)

> うちの奥様も同じ様なものかも・・・
あははは。
お気をつけください。

コメントありがとうございました。
  • #-
  • 一人よがり
  • URL
  • Edit

2011.01.26 Wed 18:55  |  Re: うーん

koozypさん、こんにちは。

> うーん災難でしたね
そうなんですよ。
自分が良かれと思ってしたことがこんな事になるとは思いもしませんでした。(笑)

> でも見忘れたドラマなんかが勝手に
> 録画されてたら感謝されるんじゃ無いですか
そうなんですけどね。
録画機能までは説明できなかったので、気づいてくれるかなぁ・・・。

> 後は男らしく気付くまで黙っていたらどうでしょうか?
いや、実はもうしゃべってしまったんです。
でもすでに怒っていたモンであまり私の言う事に耳を傾けてくれなくて・・・。(汗)
本当にタイミング悪かったなぁって思います。

コメント、ありがとうございました。
  • #-
  • 一人よがり
  • URL
  • Edit

2011.01.26 Wed 19:00  |  Re: 最初に言っちゃえば良いのに~♪

yucovinさん、こんにちは。

> そうですね。
> 女性はお話をするのが大事なんですよ~。
> どうでもいい話なんて言っちゃダメですよぉ~(笑)
そうなんです。
どうでもいい話なんて思っていたから、こんな事になってしまったと今は反省してます。(汗)
でもね、早く教えたくてウズウズしちゃって・・・。
はやまったなぁ。

> こんな事なら最初に言っちゃえば良かったのに~って。
> タイミングってありますよね。
> でもって、タイミングって大事だったりもしますよね。w
そうそう!
何事もタイミングって大事ですね。
少しでも驚いてもらいたくって喜んでもらいたくって、って思いながらの行動がこんな裏目に出ちゃうとは・・・。
長い付き合いでもタイミングを合わせるのは大変です。
これから気をつけます!

コメント、ありがとうございました。
  • #-
  • 一人よがり
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hitoriyo.blog105.fc2.com/tb.php/73-81f08eeb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

一人よがり

Author:一人よがり
40歳をこえた戌年の3人の子供の父。

カメラ使用機器
・Canon EOS5D Mark2
・Canon EOS7D
・PANASONIC DMC-LX5
レンズ
・EF17-40mm F4L USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F4L IS USM
・EF35mm F2
・EF50mm F1.8 II
・EF85mm F1.8 USM
・SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
・APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
・50mm F1.4 EX DG HSM

Mac環境
・iMac MC510J/A
 (27-inch,Mid2010)
 SSD256GB+HDD3TB
 Mem12GB
・MacBookPro MC723J/A
 (15-inch,Early2011)
 SSD256GB+HDD1TB
 Mem8GB
・MacBookAir MC969J/A
  (11-inch,Mid2011)
 Core i7 1.8GHz
・LED CinemaDisplay24inch
・iPhone3GS 32GB(紛失)
・iPad2 16GB Wifi
・iPhone4S 64GB白
・iPod Touch64GB白

最後に日本ハムファイターズ、大好きです。
毎晩キリンの一番搾りでの晩酌はかかせません。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

Top

