

イライラ

Appleから「MacMiniのサポートを3年間に延長しましょう」というメールが来て21万円をまた思い出してしまった一人よがりです。

仮想化環境でWindowsが遅くてイライラしてしまう一人よがりです。


MacBookPro&MacMini


さてついこの前あったお話です。


私は基本的に怒りません。

もちろん機嫌が悪いときもあるし、イラっとすることはあるけど、あまり他人に悟られるような怒り方はしません。


一昨年ウチの会社で携帯をソ○トバンクに全部変更しました。

そんなにauでも困っていたワケでもないのですが、維持費が安くなるということだったので。

それに伴い現在会社で持っている回線もソ○トバンク系に変更ということで現地調査が入ることになりました。
(ちょっと遅いんですけどね)

それに際し調査員?から電話がかかってきました。



調査員「今度現地調査にはいります。その件については営業の方から話を聞いていらっしゃいますか?」

私「はい、伺ってますよ」と。

調「どんな話をされましたか?」

私「調査が入るってことは伺ってますよ。」

調「いえ、どんなお話をされていたのかなと思いまして」

ここで思いがけずイラっとした私は
「この件についてはそちらの営業の方が3回ほどいらして、それぞれ1時間から2時間お話してご説明を受けましたけど、その会話の逐一を私はあなたにこの電話でお話しなければならないんでしょうか?」

続けて
「そのような話が聞きたければ私ではなくそちらの営業の方に聞いていただくのがスジだと思いますけど!」

びっくりした調査員は「スミマセン、こちらで確認を取ってまた連絡させていただきます」

私「そうしてください」
と言って電話を切りました。

それから4日。
いまだ連絡はありません。

まさか本当に会話のひとつひとつを確認してるワケではないでしょうが・・・。
コミュニケーションを取ると言う事は仕事の基本的な部分であると思いますが、それができない事に対してイラっとしちゃいました。


でも怒るって本当に疲れますね。

私の周りにいた従業員がしばらく声をかけてくれませんでした・・・。(汗)



Comment

2011.01.27 Thu 18:41  |  

どうもchuraです。

格好良いじゃないですか!
奥様に対する臆病(?)なブログ内容からは想像もできない様な経営者の姿に感動しましたよ。

「私の周りにいた従業員がしばらく声をかけてくれませんでした・・・。」

私はこれで良いと思います。
家族的な事も大切だと思いますが、やはりけじめといいますか、締めるべき所はビシッと締めておかないといけません。
特に基本となる「コミュニケーション」については、この1件で従業員さんにきちんと伝わったと思います。

いやぁ、今日のエントリは素晴らしい!!

さすがです!
  • #-
  • chura
  • URL
  • Edit

2011.01.27 Thu 22:51  |  Re: タイトルなし

こんにちは、churaさん。

> 格好良いじゃないですか!
> 奥様に対する臆病(?)なブログ内容からは想像もできない様な経営者の姿に感動しましたよ。
churaさんはどんな感じで私を見てたんですか??(笑)
ま、一応誇りを持って仕事をしておりますので・・・。(汗)

> 「私の周りにいた従業員がしばらく声をかけてくれませんでした・・・。」
> 私はこれで良いと思います。
> 家族的な事も大切だと思いますが、やはりけじめといいますか、締めるべき所はビシッと締めておかないといけません。
そうなんですよ!
やはりある程度の線引きが必要なんですね。
経営者は孤独だとどこかのお偉い方がおっしゃっていましたが、本当にそうなんですよね~。
サラリーマンの方でも役職が上になればなるほどそう感じていらっしゃる方、多いと思います。

> 特に基本となる「コミュニケーション」については、この1件で従業員さんにきちんと伝わったと思います。
コミュニケーションが取れる取れないは人間として当たり前の事ですから。
うちの従業員が私を見直してくれればうれしいんですが。(苦笑)

> いやぁ、今日のエントリは素晴らしい!!
> さすがです!
ありがとうございます。
そう言っていただけるとうれしいです。
実は怒った後って自分でも正しかったのかわからない時ってけっこうあるので。

コメント、ありがとうございました。
  • #-
  • 一人よがり
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hitoriyo.blog105.fc2.com/tb.php/74-f8f6dd25

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

一人よがり

Author:一人よがり
40歳をこえた戌年の3人の子供の父。

カメラ使用機器
・Canon EOS5D Mark2
・Canon EOS7D
・PANASONIC DMC-LX5
レンズ
・EF17-40mm F4L USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F4L IS USM
・EF35mm F2
・EF50mm F1.8 II
・EF85mm F1.8 USM
・SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
・APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
・50mm F1.4 EX DG HSM

Mac環境
・iMac MC510J/A
 (27-inch,Mid2010)
 SSD256GB+HDD3TB
 Mem12GB
・MacBookPro MC723J/A
 (15-inch,Early2011)
 SSD256GB+HDD1TB
 Mem8GB
・MacBookAir MC969J/A
  (11-inch,Mid2011)
 Core i7 1.8GHz
・LED CinemaDisplay24inch
・iPhone3GS 32GB(紛失)
・iPad2 16GB Wifi
・iPhone4S 64GB白
・iPod Touch64GB白

最後に日本ハムファイターズ、大好きです。
毎晩キリンの一番搾りでの晩酌はかかせません。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

Top

