

新たなMacBookPro

2月から禁煙を宣言した一人よがりです。

禁煙した分で500円玉貯金をし、年間で20万円貯めようと目論む一人よがりです。


MacPeople

先日29日に「MacFan」と「MacPeople」が発売されました。

Macな初心者、一人よがりとしてはこういった雑誌からMac的話題を得ようと必死です。(笑)

まだ、3~4冊しか買ったことないですが・・・。

両紙とも同じような内容が多いですしね。



その中で「MacPeople」の方にSandyBridge搭載のこれからのMac販売予想みたいな記事に目がいきました。

一番早くSandyBridgeを搭載してくるのは多分売れ筋のiMac。
今までの流れからとりあえず27インチだけで発売してくるんではなかろうかと。

その次にすでにCore iに移行しているMacBookProの15と17インチ。



では私が一番欲している13インチは???



「MacPeople」では遅れて発売されるのではなかろうかと・・・。

まだCore2Duoですか?

ちょっとがっかりです。



私の(勝手な個人的)スケジュールでは春前にCore i搭載のMBP13インチを購入し、それをメインマシンとして自宅にある27インチiMacを売却してそれからLED Cinema Displayを購入する、といったプランが出来上がっていたのに・・・。

実は年末に値段もこなれてきたCore i7搭載の15インチMBPを購入して上記のプランを実行しようかとも思ったのですが、やはりどんなカバンにも入る13インチの身軽さは捨てがたく・・・。

かといってMacBookAirを自宅のメインマシンとするにはちょっとひ弱すぎるのかなぁと。

そう思って現状のまま使用してきましたが、久しぶりにガックリです。(涙)


ま、まだ発売はおろか発表さえされていないのですから、これからどうなるかわかりませんけれども。

Macな初心者の予測よりはMacの専門誌のほうが現実味があるワケで。


大きなドンデン返しがないかをこれから楽しみにしていきます。



で、明日から禁煙がんばります。

Comment

2011.02.01 Tue 22:46  |  楽しみ!

こんばんわchuraです。

新しいMacBookProライン、楽しみですよね。
私はそれ以上にAirが楽しみなんですが・・・

新しいAirが出たら、今の11インチの中古が値下がりしてくれないかな、なんて企んでいます。新品9万弱ですから、もしかしたら手が届くかも・・・

ま、一人よがりさんと同じく「嫁次第」なんですけどね・・・
  • #-
  • chura
  • URL
  • Edit

2011.02.01 Tue 22:46  |  

Mac雑誌は2冊出ても発売日が同じだから内容が被りますよね。
内容の割には価格も高く渡しも毎号は買わなくなりました。

27inch iMac売却ですか?
もったいないなあ~。
Core i7とMBP(SSD内蔵)の能力はi3の最安IMacと良い勝負でしたよ(少なくともベンチ上では)。
13inchは私も愛用していたマシンだったので気にはなります。
今のままではMBのアルミ版に毛が生えた程度なので、出すなら思い切ったモデルにして欲しいですね。
  • #lTvGMYtg
  • Hatti
  • URL
  • Edit

2011.02.06 Sun 11:44  |  Re: 楽しみ!

churaさん、こんにちは。

返信が遅くなりすみませんでした。

>新しいMacBookProライン、楽しみですよね。
>私はそれ以上にAirが楽しみなんですが・・・
新しいラインナップ、ものすごく楽しみです。
13インチのMBPがどうなるかで今後の私の機種が決まります。(笑)

CPUがバージョンアップしていたら迷わず13インチMBPなんですが、そうでなかったらMBPの15インチか、もしかしたらMBAirに移行するかも、です。

>ま、一人よがりさんと同じく「嫁次第」なんですけどね・・・
あははは、そうなんです。
たぶんこっそりとしてるような気がします。(笑)

  • #-
  • 一人よがり
  • URL
  • Edit

2011.02.06 Sun 11:51  |  Re: タイトルなし

Hattiさん、こんにちは。
返信が遅くなりすみませんでした。

> Mac雑誌は2冊出ても発売日が同じだから内容が被りますよね。
> 内容の割には価格も高く渡しも毎号は買わなくなりました。
Mac系の雑誌って意外に少ないんですよね。
で、内容も被ってることが多いので2冊一緒に買った、なんて今回初めてです。

> 27inch iMac売却ですか?
> もったいないなあ~。
> Core i7とMBP(SSD内蔵)の能力はi3の最安IMacと良い勝負でしたよ(少なくともベンチ上では)。
あ、やっぱりそうなんですね。
悩むなぁ。
実は次のエントリで書こうと思っていたんですが、今iMacのCPU交換を画策中です。(笑)
売って新しいの買うのよりは安く上がるだろうし。
ついでにSSD追加と2GBのHDDに交換なんてのも・・・。
私は気が多くて困ります。(汗)

> 13inchは私も愛用していたマシンだったので気にはなります。
> 今のままではMBのアルミ版に毛が生えた程度なので、出すなら思い切ったモデルにして欲しいですね。
そうですよね。
13インチがバージョンアップしないのなら一気にCPU交換に踏み切ってしまいそうです。
  • #-
  • 一人よがり
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hitoriyo.blog105.fc2.com/tb.php/77-5ceebfc3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

一人よがり

Author:一人よがり
40歳をこえた戌年の3人の子供の父。

カメラ使用機器
・Canon EOS5D Mark2
・Canon EOS7D
・PANASONIC DMC-LX5
レンズ
・EF17-40mm F4L USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F4L IS USM
・EF35mm F2
・EF50mm F1.8 II
・EF85mm F1.8 USM
・SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
・APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
・50mm F1.4 EX DG HSM

Mac環境
・iMac MC510J/A
 (27-inch,Mid2010)
 SSD256GB+HDD3TB
 Mem12GB
・MacBookPro MC723J/A
 (15-inch,Early2011)
 SSD256GB+HDD1TB
 Mem8GB
・MacBookAir MC969J/A
  (11-inch,Mid2011)
 Core i7 1.8GHz
・LED CinemaDisplay24inch
・iPhone3GS 32GB(紛失)
・iPad2 16GB Wifi
・iPhone4S 64GB白
・iPod Touch64GB白

最後に日本ハムファイターズ、大好きです。
毎晩キリンの一番搾りでの晩酌はかかせません。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

Top

