

もしもし

約5日間ほどうちの奥様とお話していない一人よがりです。

今日から3連休で忙しさ満点の一人よがりです。



さてよくブログを読ませていただいているHattiさんのエントリで「moshi」のキーボードカバーについて書かれていらっしゃいました。

moshi製品、私もよく買ってしまいます。(笑)

一昨日私はやっとMagicMouseデビューしました。
そのMagicMouseにも「moshi」製品のコレ
work122.jpg

ちょっと見づらくてすみません。
MagicMouseカバーです。
お尻(?)の方に「moshi」って書いてあります。

work120.jpg

iMac同様のアルミ感いっぱいのカバー。
もちろん材質は違いますけど・・・。
見た感じcoolに感じません??(笑)
ちょっとお気に入りです。

上の写真の奥にも「moshi」って光ってるやつあります。
それはコレ。
iLynks800

「moshi」のUSBとFireWireのハブiLynks。
今まで使用してきた自作Windows機に比べ拡張性が少ないので入手しました。
基本どおりiMacの台座の上に載せて使用しています。
ちょっと価格高めですが、買ってしまいました・・・。

work119.jpg

work123.jpg

ところでこのMagicMouse、今はまだ慣れていないので非常に扱いに苦労しています。(汗)

かなり薄いので私の持ち方に問題があるようです。
なかなかポインタが狙ったところにいかない。
特にWindowsで使用してると難しいです。
スクロールもちょっとやりづらい。

早く慣れるように頑張ります。


ちなみに私が買ったMacBookProのキーボードカバーも「moshi」
work121.jpg
以前はelecom製の黒いキーボードカバーを使用していたのですが、それだとキーボードのバックライトの利便性が損なわれるんですね。
今は満足して使用しています。

Windows機と違って統一感が出てくるのもApple製品の良さですね。
スタイリッシュな製品が多くて満足感が高いです。

本日は「moshi」製品のご紹介でした。

Comment

2011.02.11 Fri 13:08  |  

こんにちわ^_^;

そうですねmagicmouseは
 macで使っている分には
スクロールが遅いくらいでジェスチャーも
使えますし完璧に近い感じですが
windowsだと今三~今四位ですか

正式配布ドライバは有りませんし
ジェスチャーも慣性スクロールも
有りませんから

magicmouseのカバーって有るんですね
macbookだと質感とか揃うんでカバーは
考え無かったですね(色は少し違うんですが)

それでは(^O^)
  • #u5fDJfCA
  • koozyp
  • URL
  • Edit

2011.02.11 Fri 15:48  |  あれ?

コメント付けたつもりがうまくいってなかったみたいです。
MagicMouseはWindowsだとイマイチのようですね。
Macであれば慣れれば使いやすいと思いますが。
マウスカバーはAppleマークが隠れてしまうので買わなかったのですが、質感は良い感じですね。
iLynksは私も設置場所を考えたデザインに惹かれました。
今はFW800タイプが出たので購入しようか迷っています。
moshiの製品は全般に良いのですが日本人の感覚か「もし」って文字が目立つのはイマイチの気がします(私だけかな?)。

2011.02.11 Fri 17:08  |  Re: タイトルなし

koozypさん、こんにちは。

> そうですねmagicmouseは
> macで使っている分には
> スクロールが遅いくらいでジェスチャーも
> 使えますし完璧に近い感じですが
> windowsだと今三~今四位ですか
あ~やっぱりWindowsじゃ使いづらいんですね。
ちょっとした動きがやりづらいんですよね。

> 正式配布ドライバは有りませんし
> ジェスチャーも慣性スクロールも
> 有りませんから
まぁ、自宅のiMacだからそんなにシビアに考えなくてもいいんですが、もし我慢できなくなったらUSBマウスの余ってるやつを使います。
Macでは問題ないですし。

> magicmouseのカバーって有るんですね
> macbookだと質感とか揃うんでカバーは
> 考え無かったですね(色は少し違うんですが)
このカバーは白もありますよ。
両面テープみたいなので止めるだけです。
もし良かったらご検討されてみてはどうでしょうか?(笑)

コメント、ありがとうございました。
  • #-
  • 一人よがり
  • URL
  • Edit

2011.02.11 Fri 17:26  |  Re: あれ?

Hatiさん、こんにちは。

> MagicMouseはWindowsだとイマイチのようですね。
> Macであれば慣れれば使いやすいと思いますが。
どうやらWindowsでは使いづらいようです。
残念ですけど、自宅のiMacなのでMacで使用すればいいのでそんなに気にしていません。(笑)

> マウスカバーはAppleマークが隠れてしまうので買わなかったのですが、質感は良い感じですね。
そうですね。
好みもあると思います。ガラスって感じではないですね。
スクロールとかの反応は少し鈍くなってるような気もします。

> iLynksは私も設置場所を考えたデザインに惹かれました。
> 今はFW800タイプが出たので購入しようか迷っています。
iLynksは助かってます。
iPhoneの充電くらいなら全く問題なく使えております。
私にとっては必需品ですね。ただちょっと軽すぎるのが欠点かな。
何しろFireWireやUSBを抜き差しする度に動いてしまうので・・・。

> moshiの製品は全般に良いのですが日本人の感覚か「もし」って文字が目立つのはイマイチの気がします(私だけかな?)。
あははは。
そうですよね~。
私もあの「moshi」の文字が目立つのは難点だと思っています。
特にiLynks。あの大きな文字は辟易しちゃいます・・・。(苦笑)
MagicMouseカバーもキーボードカバーもそんなに目立たないからまだいい方ですけどね。

コメント、ありがとうございました。
  • #-
  • 一人よがり
  • URL
  • Edit

2011.02.11 Fri 23:54  |  カバー

こんにちは!

キーボードカバーをはじめとするカバー類。
現在、私は何も使っていないんです。なぜって・・・機会を逃してしまったからです(笑)もうどーでもいいや~って ww

こちらで紹介されている製品はスマートですね~。
次回、新しいマックになったらこういうお洒落度の高いものもいいな♪
  • #-
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • Edit

2011.02.12 Sat 11:32  |  Re: カバー

管理栄養おたぬきさん、こんにちは。

> キーボードカバーをはじめとするカバー類。
> 現在、私は何も使っていないんです。なぜって・・・機会を逃してしまったからです(笑)もうどーでもいいや~って ww
わかります。(笑)
タイミングをはずすとなかなか買えなくなっちゃうモノってありますね~。

> こちらで紹介されている製品はスマートですね~。
> 次回、新しいマックになったらこういうお洒落度の高いものもいいな♪
moshiの製品ってApple製品とマッチしてていいなって思います。
Macってかなり洗練されてますし、その備品にも気を使いたくなってしまいます。

コメントをありがとうございました。
  • #-
  • 一人よがり
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hitoriyo.blog105.fc2.com/tb.php/80-0ec5c7e2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

一人よがり

Author:一人よがり
40歳をこえた戌年の3人の子供の父。

カメラ使用機器
・Canon EOS5D Mark2
・Canon EOS7D
・PANASONIC DMC-LX5
レンズ
・EF17-40mm F4L USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F4L IS USM
・EF35mm F2
・EF50mm F1.8 II
・EF85mm F1.8 USM
・SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
・APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
・50mm F1.4 EX DG HSM

Mac環境
・iMac MC510J/A
 (27-inch,Mid2010)
 SSD256GB+HDD3TB
 Mem12GB
・MacBookPro MC723J/A
 (15-inch,Early2011)
 SSD256GB+HDD1TB
 Mem8GB
・MacBookAir MC969J/A
  (11-inch,Mid2011)
 Core i7 1.8GHz
・LED CinemaDisplay24inch
・iPhone3GS 32GB(紛失)
・iPad2 16GB Wifi
・iPhone4S 64GB白
・iPod Touch64GB白

最後に日本ハムファイターズ、大好きです。
毎晩キリンの一番搾りでの晩酌はかかせません。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

Top

