スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男はつらいよ

1ヶ月ぶりに髪の毛を切ったら少し熱が下がった一人よがりです。

切る髪なんて元々無いじゃないかっていうツッコミにもめげなくなった一人よがりです。

MBP8


世の既婚の男性陣の皆様、奥様にはそれはそれは気を使っていらっしゃることだと思います。

え?彼女にだって気を使ってるよ!だって・・・??

付き合ってるときもそうなんでしょうが、結婚してるとその時の倍ってくらい気をつかいますよねぇ!?
>既婚の男性陣

何しろ、毎日顔を突き合わせてるワケですから。
そりゃ、朝から体調悪くて機嫌が悪いときもあるだろうし、夫の顔にムカついて機嫌が悪くなっちゃうときもあるだろうし、やれ邪魔だとか、クサいだとか、キモいだとか、ハゲだとか・・・。

言われてませんか?みなさん。
あ、ちなみに自分たちが機嫌悪くても大抵の男性たちは返り討ちになっているコトと思いますが(苦笑)

まぁ、ワタシなんて現在、静岡と東京で逆・単身赴任中ですから週に2・3日しか顔を合わせませんが電話でも機嫌が悪いのがわかる・・・。(汗)

それでもね、ワタシはワタシなりにウチの奥様には気を使ってるんですよ~。
ど~でもいい話を一生懸命聞いてるフリをしたり、おもしろくない話でも派手に手を叩いて面白いというようなリアクションを取ってみたり・・・。

もうそれこそうちの奥様を好きになった時の自分の気持ちを思い出すようにして・・・。
あ~オレはコイツが好きだったんだよなぁって・・・。(過去形でスミマセン)
初心忘るべからず・・・、ってか。


よくよく考えてみると、奥様の言うコトに否定的な言葉はまずダメなんでしょうねぇ!
「それは違うよ」とか「オレはね・・・」っていう言葉はマズイよなぁ。
ワタシは最近必ず「そうだね!」と言葉を真っ先にかけますよ。
心からそう思ってなくても!

「そうだね」で相手はかなり気が落ち着くらしいです。
ウチだけかなぁ?

でもね、その後に「だけど・・・」とかも言っちゃダメですよ。

で、お話しない!なんてもってのほか!!
会話しないだけで不機嫌度数がジワジワと上がっていっちゃいますから・・・。
きちんと会話しましょうよ、辛くても・・・。


以前はボヤキっぱなしの結婚生活でしたが、少しは楽になったような気がします。

まぁ、ウチの奥様は子供3人にかかりっぱなしだから家事も大変だしね。
家事の大変さは手伝ってみるとヨ~クわかりますよ。
だからイヤミの一つや二つ、ガマンしましょう!
ウチだって1日にイヤミの一つや二つで済んだことなんてありませんから~。

だから一緒にいるときは洗濯・炊事は手伝ってますよ。
炊事っていってもお米といだり皿洗いなんかですけど・・・。
でも全てを彼女の思ったとおりにしないとまた・・・。(泣)
(例:服の干し方やたたみ方など)
そしてそれだけしかしないと・・・。(号泣)


ただ・・・
大雑把なワタシが潔癖症の奥様に合わせるのってとてもツライっていうことはわかって欲しいんですけどねぇ・・・。
女性の個性的な部分に合わせるのって苦労しますよね??


みなさんも頑張ってくださいね。




え~え~そうなんです、今日はこっぴどくやられちゃったモンだからこんなブログ書いてます。(涙)
最初は相手にしてなかったんですけど、いいかげんしつこくて・・・ね。




PS.ちなみに結婚したら大変だぞ!というようなブログではありません。
   だから結婚やめるようなコトになったとしても責任は持てません・・・。


あしからず


スポンサーサイト

Comment

2011.02.23 Wed 00:16  |  奥様

お嘆き、察します・・・(笑)

多くの場合、言えば気が済むってことでご容赦を~(^^;)

でね、書かれてる通り、反論は身を滅ぼすことになる可能性がかなりデカイです。
何を言われても、(無理矢理)自然現象だと思いましょう。
台風だっていつかは通り過ぎるもんです。

励ますつもりだったんですけど、なんお役にも立たなくてスミマセン(^^;)
  • #-
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • Edit

2011.02.23 Wed 15:39  |  Re: 奥様

おたぬきさん、こんにちは。

> お嘆き、察します・・・(笑)
察してもらえます??(笑)

> 多くの場合、言えば気が済むってことでご容赦を~(^^;)
そうなんですよね。
多分、話してれば気分が済むんですよね。

> でね、書かれてる通り、反論は身を滅ぼすことになる可能性がかなりデカイです。
> 何を言われても、(無理矢理)自然現象だと思いましょう。
> 台風だっていつかは通り過ぎるもんです。
あははは。
それって「止まない雨はない」って感じですね!

> 励ますつもりだったんですけど、なんお役にも立たなくてスミマセン(^^;)
いえいえ、楽しく読ませていただき、だいぶ気も晴れました。
コメント、ありがとうございます。
  • #-
  • 一人よがり
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hitoriyo.blog105.fc2.com/tb.php/83-7f3db02a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

一人よがり

Author:一人よがり
40歳をこえた戌年の3人の子供の父。

カメラ使用機器
・Canon EOS5D Mark2
・Canon EOS7D
・PANASONIC DMC-LX5
レンズ
・EF17-40mm F4L USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F4L IS USM
・EF35mm F2
・EF50mm F1.8 II
・EF85mm F1.8 USM
・SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
・APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
・50mm F1.4 EX DG HSM

Mac環境
・iMac MC510J/A
 (27-inch,Mid2010)
 SSD256GB+HDD3TB
 Mem12GB
・MacBookPro MC723J/A
 (15-inch,Early2011)
 SSD256GB+HDD1TB
 Mem8GB
・MacBookAir MC969J/A
  (11-inch,Mid2011)
 Core i7 1.8GHz
・LED CinemaDisplay24inch
・iPhone3GS 32GB(紛失)
・iPad2 16GB Wifi
・iPhone4S 64GB白
・iPod Touch64GB白

最後に日本ハムファイターズ、大好きです。
毎晩キリンの一番搾りでの晩酌はかかせません。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。