

下手なお買い物

食料の買出しに行かされると必ず自分のおつまみを余分に買ってしまう一人よがりです。

それを見たうちの奥様にいつも「余計なものを買うな」と小言を言われ続ける一人よがりです。


work164.jpg

先日新しいMacBookProを探し求めていろいろ歩き回りました。

その際にただ「出かける」というワケにも行かず、予てから壊れたアイロンの変わりに「新しいのを買え」といわれておりましたので、それを買い求めるということで出かけさせてもらいました。

町田のヨドバシカメラへは東京のうちの家から車で10分。
頻繁に行ける環境ではあるのですが、今年になって初めて。

もちろんMBPの交渉が一番の目的でしたが、私はヨドバシ大好き。
パソコン関連以外にもカメラがやっぱり充実してますから。

1Fのカメラコーナーでずぅ~っと触っていたのがコレ。

work182.jpg

FujiFilmのFinePixX100です。

こうゆうクラシカルな雰囲気のカメラっていいんですよ。

昨年買ったPanasonicのDMC-LX5でしばらくはカメラは買わないと心に決めていたのに、これには心揺さぶられます。(笑)

ビューファインダーを覗いた感じはちょっと微妙でしたが、写真を撮りにいきたくなりそうなカメラです。

でもさすがに13万円は高いなぁ。
見ただけでよしました。
これの後継機のビューファインダーがもう少し良くなって発売されたら・・・。
買ってしまうかも・・・。(汗)


そして一番最後にお目当て(?)の3Fの家電コーナー。
すぐに買ってしまって帰ろうと思っていたのですが・・・。

アイロンって本当にピンからキリまであるんですね。(汗)

予算的には1万円。
でも4000円台から20000円くらいまでアイロンが並んでいます。

ここで店員さん登場。

何がどう違うのかを質問します。
ま、スチームの量だとか材質がどうとか一通り説明を受けて購入したのが14800円のコレ

work181.jpg

今までうちで使用していたのが三洋製品だったのでまた同じ会社のものにしました。

結局、ヨドバシのポイントが7000円分くらいあったので残りの8000円弱が持ち出し。


帰宅してからうちの奥様に報告したら「高いっ」と怒られました。

俺の金で買ったのに・・・。


これからはもっといい買い物ができるようにがんばります。






Comment

2011.03.06 Sun 23:09  |  町田

こんにちわ(^^)

町田良く行かれるんですか?
私も週一位で行っていますよ
車で20分位ですね
もしかしたらヨドバシ一階辺りで
出会っているかもしれませんね

最近の家電は安ーい物と高ーい物と
極端で中間が少ないんです
なので高ーいと思われたのかも?
  • #u5fDJfCA
  • koozyp
  • URL
  • Edit

2011.03.07 Mon 01:31  |  Re: 町田

koozypさん、こんにちは。

> 町田良く行かれるんですか?
> 私も週一位で行っていますよ
> 車で20分位ですね
> もしかしたらヨドバシ一階辺りで
> 出会っているかもしれませんね
おお~っ
私の家族は町田市に住んでいるので近いですね!
いやいや本当にヨドバシの1階にはよく顔を出していますのでもしかしたら会っていたかもしれませんね。

> 最近の家電は安ーい物と高ーい物と
> 極端で中間が少ないんです
> なので高ーいと思われたのかも?
ヨドバシはカメラ製品は一様に高い印象です。
でも品揃えは抜群ですからね。
カメラ製品はほとんどキタムラでの購入です。
最近は家電も含めて実機をヨドバシで確認→よその店で購入する、というのが定番になってきています。(笑)

コメント、ありがとうございました。
もしかしたら今度会えるかもしれませんね。
  • #-
  • 一人よがり
  • URL
  • Edit

2011.03.07 Mon 22:02  |  カメラ

こんにちは!

オリンパスがペンで当ててから、各社、レトロっぽい雰囲気のものが多くなった様な・・・
fujiのこの商品は、遠目から見たらデジタルって分らない雰囲気!

しかし、13万!
どこかに落ちてたら拾うけど、自分じゃ拾いにいけないな~(笑)
これ買っちゃったら、私も一人よがりさんと並んで、奥様に怒られちゃいます~ w
  • #-
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • Edit

2011.03.07 Mon 22:59  |  Re: カメラ

おたぬきさん、こんにちは。

> オリンパスがペンで当ててから、各社、レトロっぽい雰囲気のものが多くなった様な・・・
> fujiのこの商品は、遠目から見たらデジタルって分らない雰囲気!
そうですね、そういった意味ではオリンパスのPENはかなり刺激的なカメラですよね。
このカメラは本当に昔のカメラみたいで雰囲気だけは本当にそそられます。

> しかし、13万!
> どこかに落ちてたら拾うけど、自分じゃ拾いにいけないな~(笑)
13万円って高いですよね。
デジイチを所持してるとすごく考えちゃいます。
ってもう買えないんですけど。(笑)

> これ買っちゃったら、私も一人よがりさんと並んで、奥様に怒られちゃいます~ w
一緒に頭を下げてもらえますか?(笑)
だったら購入考えようかなぁ。

コメント、ありがとうございました。
  • #-
  • 一人よがり
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hitoriyo.blog105.fc2.com/tb.php/90-d362508d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

一人よがり

Author:一人よがり
40歳をこえた戌年の3人の子供の父。

カメラ使用機器
・Canon EOS5D Mark2
・Canon EOS7D
・PANASONIC DMC-LX5
レンズ
・EF17-40mm F4L USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F4L IS USM
・EF35mm F2
・EF50mm F1.8 II
・EF85mm F1.8 USM
・SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
・APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
・50mm F1.4 EX DG HSM

Mac環境
・iMac MC510J/A
 (27-inch,Mid2010)
 SSD256GB+HDD3TB
 Mem12GB
・MacBookPro MC723J/A
 (15-inch,Early2011)
 SSD256GB+HDD1TB
 Mem8GB
・MacBookAir MC969J/A
  (11-inch,Mid2011)
 Core i7 1.8GHz
・LED CinemaDisplay24inch
・iPhone3GS 32GB(紛失)
・iPad2 16GB Wifi
・iPhone4S 64GB白
・iPod Touch64GB白

最後に日本ハムファイターズ、大好きです。
毎晩キリンの一番搾りでの晩酌はかかせません。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

Top

