

準備

新しい物を導入しようとすると途端やる気が出る一人よがりです。

やる気が出ると頭がよくなったような気がする一人よがりです。


work166.jpg

15インチMBP導入のため日々ワクワクしてるんですが、そのための準備も怠りません!

13インチを開腹してSSDを取り外します。
さすがに新規SSDを購入する余裕はありませんのでここは使いまわしで。
上記写真は取り外したSUMSUNG製SSD。

これを
work167.jpg
以前から使用していたWD製の500GB7200RPMに変更します。

work168.jpg
組み込み完了。

改めて思いますがMBシリーズのメモリやHDD交換などはホント簡単です。
取説にまで手順が載ってますからびっくりですね。
(ちなみにPS3にもHDD交換の手順が載ってました)


そして続々と来る配達。

work183.jpg
新しいSUMSUNG製のメモリPC3-10600 4GB×2。
ひとつが\4080ですからメモリも安くなりました。

次に来るのは
work185.jpg
BookArcというMacBook用デスクトップスタンドです。
こりゃちと高かったですが、何しろ箱が立派。
こんな立派な箱はいらないから安くしてもらいたいです。

載せてみるとこんな感じ。
work187.jpg
林檎マークが反対になってしまいました。

実際は
work188.jpg
こうやって使おうと思います。




肝心のMBPですが・・・

届きました。

それの報告はまた今度。

準備は万端整いました!

Comment

2011.03.07 Mon 09:17  |  

MPB購入おめでとうございます。
一人よがりさんのマシン構成がまだわからないのですが、iMacとの棲み分けはどうなっているのでしょう?
リッドクローズドモードで使うことは以前にMBP13inchでやったことはあるのですが。起動の際にいちいちマシンをスタンドから下ろして蓋を開けるのが面倒でした。
あれはなんとかならないでしょうかね?
レポート楽しみにしております。

2011.03.07 Mon 18:46  |  

おー買ったんですね。

僕が買うよりも早くに買われてしまいました。w
13と15はまた今回も割と差がありますね。
楽しみです。
  • #-
  • clmapple
  • URL
  • Edit

2011.03.07 Mon 21:31  |  準備万端ですね

こんにちわ(^^)

準備万端ですね~~
もう早速開腹手術の準備を
されているんですね
新マシンをいきなり開ける((o(´∀`)o))ワクワク
しますよね。
macって中のレイアウトとか見ると
惚れ惚れしますよね。

それでは^_^
  • #u5fDJfCA
  • koozyp
  • URL
  • Edit

2011.03.07 Mon 22:34  |  Re: タイトルなし

Hattiさん、こんにちは。

> MPB購入おめでとうございます。
ありがとうございます。

> 一人よがりさんのマシン構成がまだわからないのですが、iMacとの棲み分けはどうなっているのでしょう?
iMacは自宅で使用しております。
いろいろいじっちゃったのでそのまま使用する予定です。
仕事場ではMacMiniでしたが、これからMBP15インチに変わります。
13インチは売ってしまいました。

> リッドクローズドモードで使うことは以前にMBP13inchでやったことはあるのですが。起動の際にいちいちマシンをスタンドから下ろして蓋を開けるのが面倒でした。
> あれはなんとかならないでしょうかね?
> レポート楽しみにしております。
いちいち開けるのは確かに面倒ですよね。
でも1日に何回も押すわけではないので自分的には納得してます。
それよりもCinemaDisplayにつなげるのが何気に面倒だと感じました。
あとUSBたち・・・。
もうちょっと考えれば良かったかな(汗)

コメント、ありがとうございました。
  • #-
  • 一人よがり
  • URL
  • Edit

2011.03.07 Mon 22:47  |  Re: タイトルなし

clmappleさん、こんにちは。

> おー買ったんですね。
はい、買っちゃいましたよ。

> 僕が買うよりも早くに買われてしまいました。w
clmappleさんはどのモデルにするか決まりました?
私はけっこう早くに決めてしまったら、もう欲しくて欲しくて・・・。(苦笑)

> 13と15はまた今回も割と差がありますね。
> 楽しみです。
そうですね。
持ち運びの便からすると13インチなんでしょうが、今回は純粋にノートでクアッドコアを使用してみたくて・・・。
私もこれからの使い方を楽しみにしています。

コメント、ありがとうございました。
  • #-
  • 一人よがり
  • URL
  • Edit

2011.03.07 Mon 22:53  |  Re: 準備万端ですね

koozypさん、こんにちは。

> 準備万端ですね~~
> もう早速開腹手術の準備を
> されているんですね
はい、開腹するのも目的のひとつなので・・・。
準備は万端です。

> 新マシンをいきなり開ける((o(´∀`)o))ワクワク
> しますよね。
すごいワクワクします。
うまく動くかなぁってドキドキ感も未だにしますね。

> macって中のレイアウトとか見ると
> 惚れ惚れしますよね。
いや、本当にそのとおりです。
緻密ですごい機能美が感じられますよね。
rawファイルをjpegに変換するのがどれだけ速くなったのかすごい楽しみです。

コメント、ありがとうございました。
  • #-
  • 一人よがり
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hitoriyo.blog105.fc2.com/tb.php/91-de19d52a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

一人よがり

Author:一人よがり
40歳をこえた戌年の3人の子供の父。

カメラ使用機器
・Canon EOS5D Mark2
・Canon EOS7D
・PANASONIC DMC-LX5
レンズ
・EF17-40mm F4L USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F4L IS USM
・EF35mm F2
・EF50mm F1.8 II
・EF85mm F1.8 USM
・SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
・APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
・50mm F1.4 EX DG HSM

Mac環境
・iMac MC510J/A
 (27-inch,Mid2010)
 SSD256GB+HDD3TB
 Mem12GB
・MacBookPro MC723J/A
 (15-inch,Early2011)
 SSD256GB+HDD1TB
 Mem8GB
・MacBookAir MC969J/A
  (11-inch,Mid2011)
 Core i7 1.8GHz
・LED CinemaDisplay24inch
・iPhone3GS 32GB(紛失)
・iPad2 16GB Wifi
・iPhone4S 64GB白
・iPod Touch64GB白

最後に日本ハムファイターズ、大好きです。
毎晩キリンの一番搾りでの晩酌はかかせません。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

Top

