

地震

今回の東北地方太平洋沖地震は大変なことになってしまいましたね。

ご親戚縁者、関係者様など被災された方には深くお見舞い申し上げます。

静岡のうちは家内と娘二人が学校がお休みで帰ってきていました。
娘二人と私は映画館で映画を見ていたところでした。

しかしうちの息子が横浜スタジアムで野球を観戦していて連絡がとれなくなり、かなり心配しておりましたが夕方ごろなんとか連絡が取れホッと一安心いたしました。
昨晩はパシフィコ横浜でお世話になったそうです。

身内の者と連絡が取れなくなる不安は大変なものですね。
もう本当に気違いのように携帯電話にかけまくっていました。

こちらから被災された方々に何かできないかこれから考えたいと思います。


Comment

2011.03.12 Sat 17:37  |  ご無事で何よりです

大きな地震でビックリしましたね。

ご家族と連絡が取れない・・・不安がつのります・・・でも大きなトラブルにはならず何よりです。

私は東京の交通事情についてはとっても教訓になった事がありました。

大きな被害に遭われた方々には言葉もありません。
これ以上被害が拡大しない事を祈るだけです。
  • #-
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • Edit

2011.03.12 Sat 18:55  |  Re: ご無事で何よりです

おたぬきさん、こんにちは。

> 大きな地震でビックリしましたね。
びっくりしました。
静岡は地震の多い地域ではありますが、あんなに長くゆれ続けたのは記憶にありません。

> ご家族と連絡が取れない・・・不安がつのります・・・でも大きなトラブルにはならず何よりです。
長男は無事に帰って来れました。
友達たちと一緒だったのがよかったのか、けっこうケロッとしてました。
交通事情のため熱海まで迎えに行きましたが・・・。

> 私は東京の交通事情についてはとっても教訓になった事がありました。
>
> 大きな被害に遭われた方々には言葉もありません。
> これ以上被害が拡大しない事を祈るだけです。
本当ですね。
被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げたいですね。
私も微力ながら献血と募金をと考えております。
  • #-
  • 一人よがり
  • URL
  • Edit

2011.03.13 Sun 11:31  |  なによりです

こんにちわ

ご無事でなによりです
地震が起こるといつも真っ先に電話が
使えなくなりますよね それで不安になるんです
でも全員ご無事で良かったですね

東京はダメでしたね 全ての路線が不通で
帰る術が無くなってしまいましたから
道路も大渋滞でダメですし
ネットの交通情報をみていましたが
あんなに一面真っ赤なのは初めてでした

こんな事くらいは被災者に比べたら
たいした事無いと言われるんでしょうけど

被災者の方には心からお見舞いを申し上げます。


それでは

2011.03.13 Sun 22:53  |  Re: なによりです

koozypさん、こんにちは。

> ご無事でなによりです
ありがとうございます。
本当にホッとしました。

> 地震が起こるといつも真っ先に電話が
> 使えなくなりますよね それで不安になるんです
> でも全員ご無事で良かったですね
本当です。
電話の環境って実はまだまだ未熟なんですね。
今回は不幸中の幸いです。

> 東京はダメでしたね 全ての路線が不通で
> 帰る術が無くなってしまいましたから
> 道路も大渋滞でダメですし
そうだったみたいですね。
うちの息子も帰れると思って横浜駅まで向かったようですが、電車が動かないことを知りパシフィコ横浜まで歩いたそうです。
大変でしたね。

> ネットの交通情報をみていましたが
> あんなに一面真っ赤なのは初めてでした
私は息子を横浜まで車で迎えに行こうかと思いましたが、ネットで高速道路が全面通行禁止だと知りました。
あんな真っ黒なのを初めて見ました。
まだまだ自然の前には人間は無力なんだと思い知らされた気がします。

コメント、ありがとうございました。

コメント、ありがとうございました。
  • #-
  • 一人よがり
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hitoriyo.blog105.fc2.com/tb.php/98-68ed2e28

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

一人よがり

Author:一人よがり
40歳をこえた戌年の3人の子供の父。

カメラ使用機器
・Canon EOS5D Mark2
・Canon EOS7D
・PANASONIC DMC-LX5
レンズ
・EF17-40mm F4L USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F4L IS USM
・EF35mm F2
・EF50mm F1.8 II
・EF85mm F1.8 USM
・SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
・APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
・50mm F1.4 EX DG HSM

Mac環境
・iMac MC510J/A
 (27-inch,Mid2010)
 SSD256GB+HDD3TB
 Mem12GB
・MacBookPro MC723J/A
 (15-inch,Early2011)
 SSD256GB+HDD1TB
 Mem8GB
・MacBookAir MC969J/A
  (11-inch,Mid2011)
 Core i7 1.8GHz
・LED CinemaDisplay24inch
・iPhone3GS 32GB(紛失)
・iPad2 16GB Wifi
・iPhone4S 64GB白
・iPod Touch64GB白

最後に日本ハムファイターズ、大好きです。
毎晩キリンの一番搾りでの晩酌はかかせません。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

Top

